Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo - "Ichiriki"

2012-05-15 00:01:11 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ キッチン 一力(いちりき)□
add. 札幌市豊平区美園2条6丁目4-5
tel  011-822-5141
open  11:20~22:00(L.O. 21:15)〈月曜定休〉
---------------------------------------------------------------------


「美味しいものを食べてもらいたい」と、心を込めて丁寧につくっているのが伝わってくる洋食屋さん。
店舗の半地下に駐車場(2台)はあるのですが、正直入りづらくて出づらい!(苦笑)
ーーー が、また食べに来たいと思わせる "逸品" 揃いのお店です(惚)。

単品メニューも用意されているほど大人気の "カニクリームコロッケ"(@300円)が
コンビになっている定食シリーズから!


"ハンバーグとカニクリーム定食"(@930円)。
左のまぁるいのが自慢のコロッケ、右がハンバーグ。
コロッケは薄い衣がサックサク&中身はふわとろ!
カニの実がゴロゴロ・・・というワケでなないのですが、とにかくやわらかくクリーミー(美味)。
ハンバーグも予想通りの美味しさ。
おまけににごはん&味噌汁も美味しいし、野菜のバランスも GOOD!!



こちら、初めて行ったときに迷わず注文した "ヒラメのムニエルとカニクリーム定食"(@980円)。
私の大好きなヒラメが、こんなにリーズナブルに、しかも定番メニューで楽しめるなんて!!(感動)
味? それはもう言うまでもありません・・・!(秀逸)



"エビフライとカニクリーム定食"(@1,200円)。
エビの衣は薄くてサクサクなので、コレはほぼエビの大きさ。尻尾までどうぞ(笑)。
ちなみに添えられていてもマズイのは一切食べないんですが、ここの "手づくりタルタル" は美味しい!(褒)
食べ終わると、ちょっと悲しい気持ちになります・・・(苦笑)

箸袋に《いらっしゃいませ / お味はいかがですか》とあって、ホントは「美味しかったぁ~!!」と叫びたい気分。
食べ終わると熱いお茶を持ってきてくれるのもうれしいし、ご年配のシェフを筆頭に仲睦まじい家族関係が微笑ましい。
今どき珍しく、食事だけでなく "やさしい人柄" も心に沁みる印象的なお店です ーーー。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Kokuminsyo... | TOP | Sapporo - "Gannen" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet