エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

サイケデリックとスマップ

2012-09-28 18:11:48 | 日記
仕事でほぼ毎日東京ドームの横を通るんだけど、
水曜から5日間連続でスマップ公演なんだよね。

スマップが爆音なのか、
単なる構造上の問題なのか、
小石川後楽園あたりにいても
音が漏れるんだね。

リハの音が良く聞こえてさ。
まぁ、ドーム特有のモコモコな音だけどさ。

初めて、スマップの生歌聴いちゃった(笑)。

だもんだから、
ドーム近辺はスマップファンの女性だらけなんだけど、
その9割5分が「ミセス」なんだね(笑)。
若い娘は全然いない(笑)。
いたとしても、
極端に若くなって「そのミセスの娘さん」って感じ。
まぁ、スマップ全員がオッサンだから仕方ないけどね。

さて、
そのスマップのコンサートに福島に住む親戚夫婦が行くんだと連絡が来た。
んで、「実家に子供を預けたい。」という話。

実家も
「へぇ~、スマップのコンサート!イイね!遠慮しないで楽しんできて!」
って感じなワケさ。

でね、
これがオイラの場合はハナシがかなりヘンテコになりそうなのさ。

オイラ「ジェファーソン・スターシップのライブに行くから、子供ヨロシクね!」
実家「何なの?その聞いたことない変な長い名前のバンドは?」
オイラ「う~んとね、サイケデリックだよ!サイケ!
ついでにデッドのメンバーもクイックシルバーメッセンジャーサービスのメンバーも来るから、完全にサイケデリック・パーティーだね!最高にハイな感じだよ!」
実家「(こんなバカ親は危険だ…)しばらく、子供預かるよ…。アンタは早くマトモな大人になりな!」

って感じか(笑)。

あと、コットンマウスも行くんだよね(笑)。
彼らなんか、もっとパーティーだかんね!

な~んて、くだらない話を書いてみました(笑)。

しっかし、
親戚さんはよくチケット買えたよなア~。
スッゲ~、プレミアじゃん?

オイラが行くサイケパーティーなんか
楽勝で2列目ゲットだぜ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿