エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

HEART

2011-01-29 23:56:11 | 日記
今回は大好きなHEARTについて。
待望の新作[Red Velvet Car]がリリースされました!
ひとまず国内盤もリリースされたのでホッとしてます。
94年の来日公演から日本は来てないし、[Alive in Seattle]というライヴアルバムは国内盤リリース無かったし。数年後にDVDは国内盤が出たけどね。このライヴ盤の後に出たアルバム[Jupiter's Darling]に収録されなかった新曲も入ってるので、ファンの方は必聴。

しかしだね、
好きな気持ちが強くなると何でも出来るね!
これぞ恋心。

今回の新作は海外通販で買ったんです。
HEARTのオフィシャルメールマガジンの会員になってて、
不定期で情報が来るんです。
当然、全部英語で(笑)。
で、頑張って読むんだけど、
新作が出た時に「直筆サイン入りCD限定発売」という情報が来たんです。

そりゃ買うだろっ!

けど、

海外通販なんてやったことないし
英語力も微妙だし、

出来るのか、オレ?
って感じ(笑)。

でもね、
やれば出来るさ(笑)。
しかも円高ドル安。
安かったよ~。
サイン届いちゃったよ~。
夢みたいだよ~。

ナンシー様はちゃんとハ―トに翼を付けたイラストも描いてくれました!
家宝です。
同じく家宝のjohn corabiのサインとjohn taylorのサインと並べて飾りました。

で、恋心の強くなった僕は更に頑張ってみました!
日本に来てくれないのでグッズが買えない。
94年の武道館は金が無くてTシャツを買ってない(笑)。

ならば、海外通販!
も~ね、経験者ですからっ。当然です。

オフィシャルサイトのストアを利用しました。

めったに買えないので、たくさんカートに入れてみました。

で、支払いの画面。

「あなたがこの買物をしたいなら、店主に相談して下さい」
と英語のコメントが出ました。

む、む、無理です…。
英語で店主に相談なんて…。

それに店主って誰?

哀れなオッサンには「店主って誰?」という質問すら出来ません…。


ちょっとチビりました…。


1日休んで、再度チャレンジ。

「あなたがこの買物をしたいなら、店主に相談して下さい!!」

また同じメッセージ…。
しかも語気が強め…(ウソ)。

ヘコみました。

しかしオッサンは諦めません。

2011年、今年のキーワードは「諦めない!」

ウソですけど。

とりあえず、カートに入れた商品を減らしてみました。

すると…。


出来た!!

初めてのお買いもの。

あ、2回目だ。

なんだ、やれば出来るじゃん!

ガキの頃から
「あなたはやれば出来るのよ!」
と親から言われて育ちました。

よくある話ですよね。

けど、
やらないから
出来ないことだらけ(笑)。

見事にダメなオトナになりました!

商品は昨日届いたみたいです。
不在者通知が来てたので。

すげー楽しみ。


んっ?

あ、HEARTの話でしたっけ。

妹のNancyに惚れただけです(笑)。
昔ギターにナンシー様のデッカイ写真を貼ってました。
そのギターはキレイにしてから売却しましたけどね。
なので、今回も顔写真入りのTシャツを注文しましたよ!

レアだぜ。

きっと日本で着てる人なんて殆どいないぜ。

海外通販もベテランの域ですね!

次はジョージ・クリントン御大の通販をしようかと思います。

もしも
海外通販でお困りでしたら
ベテランの僕に御相談下さい。

面倒なんで
「ネットで調べれば!」
とだけお答えします。


けど、

…俺って、やっぱりダメなオトナかも。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MORBID ANGEL 来日決定!!

2011-01-17 21:49:24 | 日記
DEATH METALの重鎮「MORBID ANGEL」の来日が決まったようです。

どうやら「KABUTO METAL」というスマッシュ主催のイベントのようです。
5/21・22に東京は新木場コーストで大阪は難波ハッチ。

う~ん、イベントか・・・。
ワンマンかせいぜいツーマンとかでたっぷり観たいんですが・・・。

他の出演者にもよりますが、
あまりデス系ばかり集めるとも思えないし・・・。

例えば、
スラドミをドタキャンしたVENOMなんかも加わったら即決ですね!
絶対に無いような気がしますが・・・。
あのドタキャンの時は会場に着いてから知ったので、
酷く落ち込んだよな。

あとは
DEICIDEなんかもイイな。
ラルフ・サントーラが加わったDEICIDEはマジで最高です。
地獄に神が舞い降りたような不思議な世界がたまりません!

ひとまず追加の発表を待ちたいと思います。

ただ、凄く気になるのはピート・サンドヴァル先生が来るのか?ってこと。
新作のレコーディングは別の人ですからね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ情報!!

2011-01-17 21:45:06 | 日記
僕の大先輩、梅原PAUL達也さんのライブイベントが決定しました!
このイベントには最初からcrewで参加してるんですが、
毎回凄く楽しくて、素晴らしい演奏のライブです。
是非ともお越し下さい。


PAUL PRESENTS
Play Da' 魂! Vol.5 『On Da Stage Diva Is A History』
~PAUL Birth anniversary~

====================================================

44MAGNUM / Paul Positionで活動するPaulが、
音楽シーンを盛りあげるべく自ら立ち上げたイベント『Play Da'魂!』。
今回も各方面から集結した実力派アーティスト達が、
ジャンルを越えて一夜限りのスペシャルセッションを繰り広げます。

Vol.5のテーマはdiva特集。
洋邦の歌姫たちの名曲、GIRLS ROCK、懐かしのあの一曲などを、
歌姫達のパワー&男声だからこそ生まれる色気で生まれ変わらせ、
Play Da'魂!ALL STARSならではの新しいアプローチで皆様にお届けします。
また、今回はVol.5という節目であると同時に、
PAULが50歳を迎える誕生前夜祭も兼ねております。
来られる皆様もぜひ一緒に祝祭を盛り上げ楽しんでください!

2011/02/05(SAT) at 目黒THE LIVE STATION
PAUL PRESENTS
Play Da' 魂! Vol.5 『On Da Stage Diva Is A History』

◆出演◆
Paul &『Play Da'魂!』 ALL STARS

Vo:
Paul (44MAGNUM、Paul Position)
A.I
叶 正子(Circus)
HIDE (MEDUSA、今夜はノーネーム、ex.TABLET Y2K8)
LEO(MARINO)

Vo&G:
ACE(face to ace、ex.聖飢魔II)
原田 喧太

G:
Charlie Tanaka(梵天、ちゃぶだい)
HIROKAZ (TABLET Y2KX、KING HOMEEZ、ex Resistance)

B:
AZUSA (ex.Paul Position)
渋谷有希子
セルゲイ-トシヤノフ (STEEL ANGEL)
満園 庄太郎

Key:
DIE (Ra:IN、ex.hide with Spread Beaver)
はんだ すなお(西遊記、TacioCanas)
MAMI (Paul Position)

Dr:
原 治武(ex.いきものがかり、access、筋肉少女帯)
MAD大内(OVER/UNDER、TYO、ex.ANTHEM)
ゆきちか(小学生ドラマー)
Roger高橋(The Sons、ex.X-RAY)

Horn:
Tb 小池 隼人(nono、midnightPumpkin)
Tp 野口勇介

...and more!!
※出演者の変更がある場合もございます。 予めご了承ください。


OPEN 17:30 START 18:00
前売り 4,500円 当日 5,000円

◆チケット取扱◆
イープラス http://eplus.jp/ ※1月下旬より取扱
THE LIVE STATION(店頭販売+取置) 03-3444-3464

◆問い合わせ◆
目黒 THE LIVE STATION
http://www.livestation.co.jp/
Tel. 03-3444-3464
東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きな音楽

2011-01-14 21:56:27 | 日記
[最もリスペクトするアーティスト]
Bootsy colins

[最も好きなバンド]
The Rolling stones

[音楽に目覚めたきっかけ]
小学3年の時にCulture clubのMiss me blindを聴いて…

[今まで観たベストライヴ]
David Sanborn @BLUE NOTE TOKYO 1995 冬

The Rolling Stones @TOKYO DOME 1998 3/17
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年

2011-01-14 21:49:46 | 日記
こんばんは!
エレキテルです。

2011年という歯切れが全然良くない年(笑)からblogを始めようと思います。

内容は大好きな音楽を中心に気のむくままに…。

ヨロシクです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加