切り絵御朱印・豊橋のもみじ寺 高野山真言宗 普門寺【公式ブログ】

永代供養 樹木葬、納骨堂、墓じまいの必要なく家族で入れるレンタル式お墓申し込み受付しています。

『ぜぼんの普門寺お灸ラボ』無事終了しました!

2014年09月07日 18時16分34秒 | イベント情報

『ぜぼんの普門寺お灸ラボ』無事終了しました!

※次回の開催は、12月14日(日)13:30~15:00 受付:13時からです。

詳細は決まり次第、情報発信していきます!


豊かな自然に囲まれ、自身の身体に向き合うのにピッタリな普門寺。

お灸ラボでは、お灸の前後で身体の変化を確認しながら、すぐに使えるツボを、その意味や探し方など、やさしく解説していきます。

また、季節に合わせたツボの紹介や症状についてのアドバイスもしていきます。

熱すぎることや、やけどの心配の少ない市販のお灸を使用します。

~『ぜぼんの普門寺お灸ラボ』フライヤーより~


今回のテーマ『胃腸に働きかけるお灸』

講師 是梵(ぜぼん)治療処 岡村健太郎

豊橋市東田町210-3

TEL:0532-63-1171 

dezebon235@gmail.com

当日の様子。

岡村先生、手作りのテキスト。↓

大勢の方にご参加頂きました。↓

先生指導の元、お灸体験。↓

指導して頂いた岡村先生。本日もありがとうございました!↓

2013年9月、12月・2014年4月に開催された『ぜぼんの普門寺お灸ラボ』の様子はこちらをご覧ください。↓

『ぜぼんの普門寺お灸ラボ』無事終了しました!

『ぜぼんの普門寺お灸ラボ』無事終了しました!

『ぜぼんの普門寺お灸ラボ in普門寺春季大祭』無事終了しました!

 

是梵(ぜぼん)治療処

岡村健太郎 (鍼灸師 是梵治療処)

豊橋市東田町210-3

TEL:0532-63-1171 

ホームページ↓

http://dzebon.web.fc2.com/

ブログ↓

http://dzebon.blog.fc2.com/

アクセス↓

看板が出ているので場所も分かりやすいです。↓

治療室からは庭が見えて落ち着いた雰囲気です。↓

 

参加者の方には、客殿でお祀りしている仏さまを近くでお参りして頂くことが出来ます。

愛知県指定文化財 木造不動明王立像。

平安時代後期に造立。源頼朝公と同じ背の高さで造立されたと伝わり「頼朝身丈不動」と呼ばれている仏様です。↓

豊橋市指定文化財 木造阿弥陀如来坐像。

鎌倉時代に造立された仏様です。↓

大黒天像。吉田七福神霊場の大黒天さまです。

天文11年(1542)2月18日に当寺26世法印 信盛が願主となって造立されたと記録が残っています。

地蔵菩薩像。江戸時代に造立。↓

賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)像。江戸時代に造立。

お像を撫でるとその部分にご利益のある仏さまです。↓

高野山 真言宗 普門寺

愛知県豊橋市雲谷(うのやちょう)ナベ山下7番地 

 TEL 0532-41-4500

普門寺ホームページ↓

http://www.sunalix.co.jp/fumon/

文化財(寺宝)・永代供養・樹木葬(普門寺桜墓苑)・納骨堂(光明殿)・阿字観・アクセス等の情報は、普門寺ホームページをご覧ください!

普門寺facebookページ。↓

普門寺Twitterページ↓

よろしければ、facebookページの『いいね!』とTwitterページの『フォロー』お願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『吉田七福神+達磨大師 霊場... | トップ | 2014 普門寺 秋のたよ... »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事