我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

レイトの不注意な一日

2010-12-22 01:41:19 | マンガで読む










なんでこうレイトは注意力散漫なんでしょ・・・
怪我しないように危ないものは全部片づけてあるのに、それでもそこかしこにぶつかって
・・・・・・ん?誰かに似てると思ったら、私そっくりだわ
必ず階段でずっこけるし、何でもない所でつまずくし、自転車でも何度転んだか
来年の目標は、もうすこし気をつけて行動しよう
大雑把な性格をなおそう
一つの事に集中しよう
痩せよう・・・・・・・・・・わかったかーチョコ



この前アメリカンブルーさんから頂いたクマの手シューラスクのもう一袋を開けました~




気取って紅茶など入れてみた
うん、紅茶にすっごく合う~
今日も一つが二つに、二つが三つに・・止まんない
いくらでも食べられるわ~







 ワキュ君のブログです。

一日でも早くワキュ君が愛する家族の元へ戻れますように。




                 よろしければポチッとお願いします
                        



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA限定ガンダムが!!!!!! | トップ | ちょっとすみません »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼い主に似る・・・ (ランス)
2010-12-22 03:39:12
えーーーーっそうなんですか~。
あっぴんさんってそんなキャラなんですか。もしそうだったとしたら、ちょっと可愛いかもw
鼻の頭のたんこぶめっちゃ可愛そう・・・レイト君痛かったでしょうね~。でもちょっと見たいかもw
食べ過ぎ注意ですよ。写真のラスク・・・めっちゃ美味そう。素敵なプレゼントっすね。こりゃ~止まりませんよw
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-12-22 20:03:50
実は、若い頃の私もレイちゃん派
スクランブル交差点でこけるって、なんで~?土手から自転車で落ちるってなんで~
別に注目を浴びたかったわけじゃないのに、
なぜかギャラリー付き
最近少し、落ち着いたかも。。。

くまの手ラスクは、鳩山さんが総理だった時に、
奥さまに頼まれたと言って、わざわざ秘書を買いによこしたという、みゆき夫人もお気に入りらしいラスクですよ。
止まらなくなるでしょ~
気に入ってもらって良かった~
返信する
こんばんは (bara)
2010-12-22 20:28:16
動きが激しいんですね(笑

無邪気~。怪我しないようにね。

何でもないところでつまずく・・・それはゴニョゴニョのせいかも(爆笑
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-12-22 22:48:43
レイトちゃん、体当たりで、遊んでるんですねー(笑)
飼い主に似るっていいますが(´0ノ`*)
我が家も、食べっぷりは、私とだんなに似ているのかも(ノ◇≦。)
返信する
ランスさんへ (あっぴん)
2010-12-23 08:42:41
そうなんです
私すっごい注意力散漫なんです
もう見る物動く物目が行くものだから転ぶわ蹴つまずくわぶつかるわレイトソックリで
無くなった母に大人になっても1番注意されてたのに全く治らずです
昔ね、実家のお店手伝ってる時にお昼時にてんやわんやして慌てて何故かドアに右半分の顔挟まってパンパンに腫れ、次の日ウィンドウショッピング中顔を突き出してて左半分の顔をドアに挟んでまたパンパンに…
その後、夜クラブへ行って酔っ払ってガラスドア見えなくてオデコ激突した後、階段転げ落ちて見事に別人の顔になった事あります
何処まで鈍臭いんでしょう私

ラスクぜーんぶ食べちゃいました
お腹いっぱいでもおやつにスウィーツは別腹で…
返信する
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2010-12-23 08:55:06
スクランブル交差点で転ぶのは何となくわかる気が…
ありとあらゆる方向から人がくるから目がキョロキョロしまくるせいだと←(私なら)
でも土手で自転車で転げ落ちるって、それはすごいそして危なーい
細い道だったから慎重に慎重にと思う気持ちが転落につながったのでしょうか
また人に見られるのが恥ずかしいですよね
見られる恥ずかしさで、そそくさとその場から逃げて後から怪我の痛みが
私いまだに落ち着かないです
レイト見てると私ソックリで、怪我が心配
実際この前もマズル腫れてたし
私も腕に青たんできてたし…何でー

そうですか!?
みゆき夫人が
すごい、有名なラスクだったんですね
ほんとに美味しい
全然手が止まらなくて気がついたら「あっない」でした
美味しいのありがとうございました~
さすがアメリカンブルーさんって思いましたよ
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2010-12-23 09:07:06
ゲッやっぱり
ゴニョゴニョのせい?
いや、昔から何でもない所で蹴つまずいてたけど最近特に多いのは…ヒーそうだったのか~

レイトの動き激しすぎてハラハラします
しかもギリギリのスレスレの所で壁やら角をかわすから、心臓バクバク目にでも当たったらどうしようかと思う毎日
動かせる物は全部動かしたけどドアとかテレビボードはもうどうする事もできないし
落ち着いてくれるの待つしかないです
でもそれもまた寂しいような~
落ち着いたレイトなんてレイトじゃない
返信する
bebiママさんへ (あっぴん)
2010-12-23 10:33:57
体当たり
まさにそうです
夕べもパソコンさわってたらソファーから飛んできて揉みくちゃにされました
ミニダクなのに大きいから力強くて逃げるの必死です
やっぱり男の子なのかな~
チョコもヤンチャだったけどレイトほどじゃなかったし怪我もなかったレイトは見てて怖くって
お願いだから周り見て暴れて飛んで欲しい
コーヒー飲んでる時、レイトがジッとこっち見てたら立ちますもん、絶対飛び付いてくるからワ~ン

うちも私がよく食べるからチョコレイトも食欲が
ブクブクブクブク着ぐるみ着てるみたいになってます
返信する
Unknown (ぴく)
2010-12-23 13:16:54
たまに我が子のお馬鹿っぷりには笑ってしまう時あるょね(笑)
ただ心配するようなお馬鹿っぷりにはやめてほしかったりね(∋_∈)最近うちのこ壁かじってえらいことになってます(ρ_;)
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-12-23 22:06:34
レイト君、網戸にですか~。
家のユー君に似てますね~。
網戸に寄りかかってそのまま倒れて行きましたよ、大の字になって。
網戸に穴がちょっとあきましたが、ユー君は大丈夫でした。

実は聞いちゃった~・・・・・エヘへ
アメリカン・ブルーさんから・・・・・楽しい話。
今度はアメリカン・ブルーさんともあんまり会えなくなるんですよ~。
仕事の都合で教室、しばらくお休みするのです。
残念ですが・・・・・
返信する

コメントを投稿

マンガで読む」カテゴリの最新記事