我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

さくら~さくら~♪ チョコレイトと一緒にお花見^^

2014-04-03 17:00:38 | ワンコ

今日はお休み
平日のお休みでお天気で桜が満開で
こんな事滅多にないのでチョコレイト連れて近くの桜並木をお散歩に行きました~



皆お弁当広げて楽しそうにおしゃべり





桜のトンネル





暖かかったというより暑かった
日陰でちょっと休憩~



両側が道路なんだけど皆楽しそうにお花見してました
バーベキューしてる方もいてチョコがいい匂い~ってクンクン
いい匂いだねー



来年もこんな風にお休みがとれたらお弁当持って行こうかな
もちろんチョコレイトのもね

帰る前におばあちゃん家に寄ってコロ助に会いに行きました
入口横に穴が開いてガムテで補強してあるのはMARONちゃんとこのワンコが破壊したあと(笑)
それが今コロ助の見張り用の穴になってます
おばあちゃんがいない時はこの穴の前に座ってお庭を見張ってるそう
時々チョコレイト連れてそっと庭に入って行ったら穴から厳しい監視員コロ助の片目が
チョコレイトとわかると嬉しそうにワンワン吠えます
冬に寒いからっておばあちゃんがふさいでしまったらしい、そしたら留守番の時一日コロ助がワンワン鳴いてたって
庭の様子が見れないから吠えてたみたい
なのでまた穴開けて玄関直さないままになってて 冬はおばあちゃんまで寒いのにって言ったら コロちゃんが留守番の時ここで見張ってたいらしいから直さないーって
ンフフフフフ コロちゃんにあまいおばあちゃんでした



おばあちゃんだーいすき

親子3ワンで
おばあちゃん家のお庭広くていいねぇ

 

 来年はコロ助も一緒にお弁当もってお花見しようね~

 

 よろしければポチっとお願いします^^

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  マーブルママさんから誕生... | トップ | 高雄パークウェイ 高雄ドッ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYU)
2014-04-03 18:57:10
うわぁ。。。

めっちゃカメラ目線。
何かうらやましいな。。。

我が家のワンコは最近カメラをかまえると、よそをむいたりします。

親子っていうのがいいですね。。。
Unknown (sumire024)
2014-04-03 20:39:47
わぁ、桜、綺麗
木、太いね~ 年季の入った立派な桜なんだね~

コロちゃん、
おばあちゃの愛情を一杯うけて幸せでいいね
こんばんは~ (bara)
2014-04-03 21:15:31
桜のトンネル、綺麗~~♪
桜に触れるね^^ 

この下を歩きたいなぁ~。ルークに桜を見せよと抱いて見せたら、パクッ!!って食べました~。
美味しいみたいね~(笑

チョコレイトちゃん、ちゃんとカメラ目線で可愛い~。
コロちゃんもちゃんとモデルしてるね~。

今日は暑いくらいでしたね。一気に満開になった桜・・風で桜吹雪で綺麗でしたよ~。

写真、綺麗ですね~。凄く楽しそうなのが写真から伝わってくるよ^^
気持ちが入った写真っていいね~♪
KYUさんへ (あっぴん)
2014-04-05 01:51:02
恥ずかしいけどチョコー!レイトー!って楽しそうな声で何度も叫んでました(笑)

時々いやいや顔向ける時ありますけどね

コロ助はそういえばカメラ向けたらそっぽ向かれちゃうかな

親子3ワン仲良しで、楽しそうに遊んでます
次男が岡山にいるんですけど元気で過ごしてるそうです
会いたいな~
sumireさんへ (あっぴん)
2014-04-05 01:55:05
道路沿いにあるんですが立派な木がいっぱい
とはいいつつも、こちらに越してきて6年になるけど初めてここの桜を見に来ました
こんなに綺麗なら毎年見に来なきゃ~

コロ助もおばあちゃんもお互いラブラブ
コロ助もやっと幸せになったんだーって嬉しくなってくる
baraさんへ (あっぴん)
2014-04-05 02:05:48
桜のトンネルいいでしょー
もっと私とゴニョに技術があればこのトンネルもっと綺麗に写せたはずなのにぃー チクショー

ルークちゃん桜の花びら食べたの?(笑)
美味しいのかな~ 
チョコレイトは桜なんか見ようともせず・・・帰りたい帰りたいって相も変わらずでした
いつまでたってもお散歩好きになってくれない

今日の強風と雨でほとんど散ってしまったでしょうね
桜ってほんとに一瞬 でもだから美しいのかな
昨日見に行って良かった 花粉我慢して歩いて良かった(笑)

楽しそうに写ってる? 嬉しい~ ありがとう
コロ助いい笑顔してるでしょ後ろに私の後ろにおばあちゃんがいるの ほんとにベッタリラブラブよ~
3匹の春♪ (アメリカン・ブルー)
2014-04-05 12:10:10
お花見~♪
チョコレイトちゃんと一緒に行けて良かったですね。
私も早く、ルナと河原のお花見へお散歩したいです。
たぶん、毎日行くかも~(笑)
今日は、朝から雪がひどくて、とっても寒いんです。
桜はいつになるやら・・・・蕾もまだまだみえません。
コロ助ちゃんも、とっても幸せそうで、おばあちゃんにとってもそのようで、本当に良かったですね。
大きなお庭で、みんなで走って遊べそうですね。
夏も、こちらでプール、させてらったら~
みんな笑顔になっている写真、可愛いなぁ~
撮ってる人は、もっと笑顔に違いないって思うんですけど~
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2014-04-06 01:42:44
今日はこちらも4月とは思えないくらい寒かったです
外に出たらマフラー巻いてらっしゃる方がたくさんいました
昨日の強風で桜も散ってしまったかなと思いましたが、頑張ってまだ花をつけてました

桜のトンネル、ルナちゃんも一緒に散歩できたら楽しいだろうなぁ
チョコレイトにコロ助も一緒にダックス祭りだね

おばあちゃん家の庭でプール毎年考えるんですけど蚊が多くて
イチジクの木とカエデに柿の木が植えてあって花壇にも色んな植物 小さな池も作ってあってそこに睡蓮も
とってもとっても蚊の住みやすい庭で
ちょっと驚くくらいの蚊の多さ
ベープも蚊取り線香も殺虫剤も効いてない気がする・・
コロ助は一日たりともフィラリア忘れちゃいけないわ
そんな感じでプールを毎年悩んでしまう所なんです何かいい対処法ないかなぁ

まだ雪が降っていますか?
温度変化に体調崩されませんように
早く桜が咲くといいですね美しい写真待ってます~
桜・・・いいね (マーブルママ)
2014-04-06 20:43:24
お花見良いですね。
京都はどこに行っても綺麗に見えるんでしょうね。
チョコレイト君たち、みんな一緒でいいね。
コロ助君、面白いね。
壊れた玄関から外を眺めるのが好きなのね。
ちゃんとお留守番しててお利口さんだね。
こちらは今日は寒くて雪がちらついたりしてました。
本来なら今日はマーブルの誕生日でした。
空を眺めてマーブルがいないかと、捜してたりしてました。
素敵です。 (びー)
2014-04-06 22:18:19
おばあちゃんの気持ちが とても素敵です。
ころちゃんの為に 寒いのを我慢って・・・

情緒のある玄関です。

お庭は広いし、、、うらやましいぃ。

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事