ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

信じてごらん 笑顔からすべてがはじまるから

2009-12-31 17:16:15 | Weblog
さてさて2009年も大晦日を迎えました。
みなさん今年一年非常にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

例年通り、年末年始はおーちでゴロゴロできる幸せに浸りながら過ごしたいと思います。
何も考えずにただ時の流れに身を任せて過ごす時間も、たまには必要です。
おっといつもそうだろという突っ込みは受け付けませんよ。
去年に続き紅白も別に見る必要ないし。

今年もいろいろと楽しいことや辛いことがありました。
来年もきっといろいろあるでしょう。
今年もモーニング娘。さんに特化したヲタ活動でした。
あ、でも今年の現場納めは昨日のメロンコンだよ。行ってきたのだよ。
スタンディングは開演までの時間が辛いですが、始まってしまえば楽しかったです。
俺にも馴染みのある昔の曲もいっぱいあったし。メロンさんはいい曲多い。
そして何より大谷さんが素敵でした。俺がメロンヲタなら間違いなく大谷さんヲタです。
あのポパイみたいな腕に抱かれたい。

という事で来年もモーニング娘。さんを楽しんでやるからっ!
とりあえず1月には大阪でハロコンあるし!最前だし!
娘。さんの春ツアーもあるし!アルバムも出るし!
あ、そうそう年明け早々に城ホールであるMUSEのライブ誰か一緒に行きませんか。
チケまだないけど。城ホールだよ城ホール!

何より今年一年、愛する人たちが健康に過ごせてよかった。ありがとう。
2010年も愛する人たちが笑って過ごせる一年でありますように。
それではよいお年を。




Heal the World

2009-12-27 22:36:47 | Weblog
今年もクリスマスが過ぎ去りましたね。
ええ、もちろん俺のところにサンタさんは来ませんでしたけどね。
こんなにサンタさんのこと信じてるのに。こんなにピュアボーイなのに。
鈴の音とともにトナカイにソリを引かれて極度に可愛い女の子やってこないかしら。まったく。

というわけで今年も残すところ後数日なわけですが
今年は30日までお仕事です。新年は4日から。へん!4日も休みあれば充分だもん!
30日は仕事終わりでダッシュでアメ村に向かいます。
ノレーさんからメロンコン行くぞこのやろーって誘われたので行ってきます。
だから30日に忘年会やるよ!忘年会!2009ファイナル!
忘れたいことは忘れて、綺麗な心で新年迎えるよ!

あ、チケの当落ですが見事全当選でした。まあ予想通りですな。
お金ないけどそんな事も忘れてやりますからっ!残念!
そんなで今日は「THIS IS IT」観に行ってきました。
高橋さんが絶賛してたからね!これで俺と高橋さんの愛も一段と深まったな!わはは!
マイコーはやっぱり凄い人でした。王様ですからね。
まあ俺にとっては愛ちゃんの方が素晴らしい人ですけどねっ!だって高橋愛だからね!わはは!

ていうかさ!ていうかさ!

ジュンジュン可愛すぎ!
嫁にこいやあああああああああああ!!!!11


答えを知りたいけど Maybe…

2009-12-23 23:42:49 | Weblog
12月23日は亀井絵里さんの誕生日!
国民みんなでその誕生日を祝おうという事で今日は祝日です。
全国1臆3千万人がえりりんの可愛らしさに思いを馳せたことでしょう。

わたくし自身にとってもこの1年間は亀井絵里さんの国宝級の可愛らしさを再認識させられた1年間でした。
亀井絵里さんの持つ存在感はこの混沌とした世界の一筋の光明。
その光の波がこの丸い地球の隅々にまで波及した時、きっと世界平和は成し遂げられる。
だってえりりんの笑顔は、こんなにも心和むんだもの。
きっとその適当さは、世界に必要だよ。
そして世界とはすべて自己の中にある。
えりりんこそ世界。
この適当で、可愛くて、限りなく深い世界こそえりりんそのものなのだ。

だから今日は世界中の祝福をえりりんのもとへ降らせましょう。
全世界を代表して、今この言葉を捧げます。
亀井絵里ちゃん、21歳の誕生日おめでとう。
生まれてくれてありがとう。
その柔かな笑顔で、今日も世界に安らぎを。


I'm yours

2009-12-21 00:07:40 | Weblog
10日以上経っていばらきさんからメールの返信が届いた日曜日。
当たり前のように出勤して仕事してんたんですが
どう考えても残業コースだったのに、M-1があるからって理由で帰宅が許されました。
ていうか全員5時半には帰ってました。やっぱり大阪人って頭おかしいな。素晴らしいです。
んで何気なく見てたら吉澤さんがいてびっくりした。その隣にいた梨華ちゃんの黒さにもびっくりした。

それにしてもM-1が放送されるって事はもうすっかり年の瀬ですね。
仕事忙しいのに忘年会ラッシュでさらに体力削られてます。
ていうか最近めっきりお酒弱くなった。元から弱いけど。
こんな事じゃ酒豪の片鱗を見せてるガキさんと、一晩中飲み明かす野望が叶えられそうにない。
先にガキさんを潰して、すっかり存在感をなくしてしまった眉毛をマジックで書いてやろうと思ってたのに!
よし、ガキさんのためにお酒強くなろう!ガキさんの眉毛のために!
そう心に決めた、2009年の年末でした。
あ、そういえばそろそろクリスマスの季節ですね。
慌しく踊る街を誰もが好きになるけど、俺もこの時期は好きだけど
日本のクリスマスの風潮は嫌いだい!ファッキン!

未来はいつも 僕らがヒーロー

2009-12-20 00:28:57 | Weblog
最近うちの職場でインフルパンデミックが巻き起こってて大変です。
ただでさえ師走の慌しい時になんじゃこりゃあ状態です。
健康一番を地でいく鉄人僕ちゃんは平気ですが、もうてんてこまいです。
サンタさん、いずれは消え去る物なんていらないから、俺に平穏な日々をください。

とまあ荒んだ毎日の中で、日々やさぐれていく俺の心を安らげてくれるものは
やっぱり可愛い女の子たちであって
約1ヶ月後のハロコンのチケが早々に届いたので
愛ちゃんのお尻の美しい曲線を思いながら頑張っていこうと思います。
頑張りすぎないように頑張る。
僕頑張るからね!愛ちゃん!


だけどたまらなく そいつに憧れるや

2009-12-14 00:22:44 | Weblog
小春ちゃんの卒業から一週間が経ち、師走も中盤に差し掛かりました。
世界一美しい17歳がモーニング娘。からいなくなっても
俺の周りの日常は何も変わる事はなく過ぎ去っていく。
モーニング娘。を見ても、もうあのアホみたいな笑顔が見れないなんてなんだか嘘臭くて
実感も何もあったもんじゃないけど、それはきっと本当なんだろう。

まあ小春ちゃんがいなくなるわけじゃないし、毎週火曜の朝にはあのハイトーンボイスが聞けるんだけど
俺が愛したモーニング娘。に、あの9人の中に、小春ちゃんはもういないわけで
星は欠けて、その欠片が夜空を流れて消えるなら
俺はその第一歩に迷いが一欠片もないことを願うよ。
4年と7ヶ月かな。楽しい時間をありがとう。
その笑顔に、奔放さに何度救われたことか。
モーニング娘。になってくれてありがとう。
俺は久住小春ちゃん大好きよ。
だから、絶対に頑張れ。


奔放に生きて、指図などさせない
さすらう風に吹かれて、流れに逆らって
結婚などしないで孤独を愛する
後先など考えない、馬鹿と呼ばれる

そんな風に生きてみたいよ。


娘。コン2009秋 ~ ナインスマイル ~@神戸

2009-12-05 23:36:26 | Weblog
というわけでオシャレな街、神戸まで気まぐれなプリンセスちゃんたちを見に行ってきました。
もちろんお昼からお出かけしていばらきさんとランチもしましたわよ。
95%くらい女性客が占めるパスタ屋さんで。ヲタT着てても心は錦。あ、もちろん本当にヲタTは着てませんよ。
そんな感じで娘。コン行ってきました。朕にとっては現9人最後の娘。コンぞよ。
世界は回って時は止まらず、いずれ全てには終わりが来るの。
スポットライトに照らされた小春ちゃんは世界で一番綺麗だった。
世界で一番大切で楽しい空間がそこにはあったよ。
さあそんなコンサートのレポへ早速飛びこもう!
昼夜どっちか分け隔てられるほど俺の記憶力は発達していないので、いつも通りスクランブルよ!突然大恋愛よ!
それではLet'sチュース!


・高橋さんは昼夜とも終始ポニーテールでした。やっぱり愛ちゃんと言えばポニーテールやね。
 そろそろまた高橋さんのショートカットが見たくなってきました。金髪ショートとかいいんじゃないかな!ガキさんとお揃いにして!
 ネイルはなし。ピアスも小さい白いのだけ。青の数珠っぽいブレスレットは相変わらずしてた。
 なんていうか、高橋愛ちゃんって可愛いなって今さらながら改めて思っちゃったよ(照
 一曲目の牛衣装の時に愛ちゃんだけ右手に牛模様の手袋みたいなのしてたけどあれ私物かしら。愛ちゃんのそういう遊び心好きよ。
 321の間奏での亀井さんとのお遊びも好きよ。だからガニ股すぎるわよ!乙女がはしたない!もっとやりなさい!
 さゆとジュンジュンは同じようなうさちゃんヘアーすると可愛すぎて区別つかねぇ!可愛すぎて!
 小春ちゃんは綺麗だったけどえらい顔がシャープになってた。また痩せたんだろうか。あの豊満な胸まで痩せないかおじさん心配。

・HDYLJで飛びすぎて、コンサ後2日ほどふくらはぎが筋肉痛でした。ほんとコンサないと運動不足。う~んダメだな。
 321終わりでイントロ流れて、ガキさんが一人で前に出て来る時に牛さんフードをバッと取る仕草。めっちゃかっこよくないですか。
 もうこの曲は何から何まで最高です。大好きです。最高にかっこいいです。日本最高です。
 高橋さんがプルップル(ry言ってるとこも間奏でちゃん!ちゃん!って煽ってくるとこも大好きです。
 2曲目にして毎回テンションが最高潮まで達しちゃって困っちゃう。ステージ上の牛ちゃんたちが素敵なのなんのてあーた。
 ガキさんに始まりガキさんに終わる。ガキさんのシャウトが日本中を駆け巡っちゃうぞこの野郎。
 I like 神戸!ってこっちの方がI like 君たち9人だこんちきしょう!

・亀井さんの可愛らしさが、人として到達し得る最高到達点に達しているのは以前から口がすっぱくなるほど言っていますが
 最近の亀井さんは特にその表情の作り方に、これまた素敵な20歳を越えた傑出した女性らしさを垣間見させてくれます。
 いやほんと最近えりりんやばいよね。ばーやいだよね。可愛らしさの向こう側へと足を踏み入れてるよね。
 そういった変化はなんちゃって恋愛以降に顕著だと思うんだけどどう?ねえねえどう?どう思う?
 え?そう思う?やっぱりそう思った?そーうだよねー、やっぱりそーうだよねー。そうだよ!亀井なんだよ!だよねー。
 いやほんと冗談抜きで今回の亀井さんはそういった表情が超見どころよ。超よ超。
 なんちゃって恋愛や泣いちゃうかも、さくら満開とかちょっとチェケラッチョして見てみて!えりりん満開かも!なんちゃって!
 そんなメランコリックなえりりんと、春ビュなんかでのプリプリプリティえりりんとの対比なんかも超素敵よ!必見よ!おすぎです!

・今回で小春のいるモーニング娘。を見れるのは最後、という事を特に意識せずに挑んだのに
 コンサ中に不意にその事が胸に留まってしまって、雨降らを聞いてる時にちょっと泣きそうになりました。恥ずかしいわ、もう。
 この曲の時の彼女らがまたとてもいい顔をしてるんですよ。ほんとうにいい顔をしてるの。
 ジュンジュンの泣き出しそうなソロや、リンリンの慈しむような優しく力強いソロを聞いてるとまた胸に迫ってね。。グスン
 小春ちゃんの真っ直ぐな瞳がスクリーンに映し出された時なんて、むせび泣きそうだったわよ。
 こんな風に彼女たちにはこれからもいい歌をうたっていてほしい。日本語だろうと中国語だろうと、心を込めて。
 彼女たちを始点にして悲しみのない優しい地球が続いていけばいい。大声で精一杯歌って。
 ほんわかとしたガキこは劇場が繰り広げられるすき焼きも今回で最後。
 なんというかあの見てると自然に笑顔が浮かんでくるような、あんな空間を作れる二人って素敵やん。

・そんなすき焼きから、えりりんみっつぃーの秋なのに暖かな印象を与えてくれる春ビュ。
 思わず可愛いなぁと呟きそうになる二人の女の子らしさがいいよね。あんなに可愛くけんけんぱできる女の子がいますかってんだ。
 そして愛れなのクールでウェットで、それでいて客席を否応なくヒートアップさせる記憶の迷路。
 高橋さんのポージングの姿勢や神経を行き届かせる指先までの美しさはほんと素敵です。これぞ高橋愛。
 それとはある種対称的なれいなちゃんのアイドル然とした可愛らしさを隠さない中でのかっこよさ。これぞ田中れいな。
 そこから可愛らしさの神の子さゆの、その人間らしい正しいさゆみんワールドで幸せを満たしてくれる歩いてるの全員が出て来るまで。
 歩いてるのさゆの飾らない、客席の声援を今自分のいる場所を全身で受け止めて表現しようとする姿はもう極度に可愛いです。
 その多種多様な流れにモーニング娘。のモーニング娘。らしさが満載で、楽しいったらありゃしないよね。

・歩いてるといえばとにかくみんな可愛らしいんですが、間奏でリズム取りながら左右に揺れてるジュンジュンが可愛すぎてもう。
 ていうかもうジュンジュン可愛すぎだろ。なんだあれ。パンダみたいな体しやがって。笹じゃなくてバナナ食ってますけど!
 なんだろうジュンジュン見てると心がほっこりする。ほんともう嫁にほしい。中国語の勉強始めようかしら。
 そんな間奏では相変わらずさゆちゃんが愛ちゃんにキスしに行って、愛ちゃんが仰け反ってかわすといういつもの光景。
 愛ちゃんはブライアン・ホーク並にスウェーで避けるので、一歩踏み込んで唇を奪うくらいの鷹村並のテクニックをさゆには見せてほしい。
 その隣ではガキさんと小春さんがキャッキャしてたり、小春ちゃんとジュンジュンが突っつき合ってたり、楽しそうです。
 そして注目すべきは間奏明けにソロパートが続くところの愛ちゃんソロパート部分。
 この場面はパートを与えられてる人が一人でちょっと前に出て歌うんですが、愛ちゃんはなぜかガキさんの肩を抱いて二人で前に出ます。
 これは私たちは二人で一つなんだというメッセージでしょうか。リーダーサブリーダーは二人で一つ。two as one.
 この二人はいつも距離がやたら近くて、とりわけ顔は10cmくらいの距離で見つめ合うという必殺技を持っていますが
 ここでもそんな愛ガキゾーンが発動されてました。新鮮な贅沢を~♪と歌う愛さんを10cmの距離で見つめるガキさん。
 なんだそれ!特等席じゃねぇか!最前なんて目じゃねぇ!100万積んでもあんな席行けねぇ!あんな距離で歌う愛さん見てぇ!
 とまあ全国914億人の愛ヲタが羨んで仕方ない事を公衆の面前で得意げにガキさんは遂行なさってるわけですが
 そんなガキさんに愛さんは満面の笑顔を返すわけですよ。歌いながら。オーケーベイベーギブアップ、もう勝手にやってくれ。
 もう見慣れたよそんなお二人さんはよぅ。もういい加減キスしちゃえよぅ、この熟年夫婦めっ!肩抱いたままホテルにでも行っちまえ。

・MCの内容をもうほぼ忘れかけてるんですが、覚えてる範囲で気になったとこ。
 さゆが「おトイレ~」とか言いながら駅で車から出て走ってトイレまで行くとこ想像すると元気になるよね!
 そしてそういう想像を意図して掻き立てさせる道重さゆみという女性に畏怖と思慕の念を抱くよね。愛してるよさゆ。
 12歳のれいなの踝までのロングスカートに金に近い茶髪で極小リボンのスケバン丸出しの姿を簡単に想像できるとこが凄いよね。
 速攻で相談室に呼ばれるとこも。たぶんポケットにはカミソリ入ってたんだろうね。そんな姿でもトゥルトゥルなんだぜ。
 あとはもう名前が出るだけで笑いが沸き起こる保田圭さんの凄さを思い知った。そんなアイドルがかつていただろうか。
 ガキカメジュンリンMCでは適当が代名詞の亀井さんよりも、部屋がありえんくらい汚いらしいリンリンよりも
 電気のヒモを引きちぎっておいて、それを直そうともせずに暗闇の中で過ごしてるJJの方が究極のめんどくさがりだと思いました。
 そして何より噛んじゃった後にさゆに大丈夫?と言われ、鼻をつまんで子供っぽく「だいじょぶ」という愛ちゃんが可愛かったです。

・SONGSの歌い出しの冒頭での高橋さんの立ち姿はほんとに凛々しくて、怖いほどにかっこいいです。
 あの前を見据えた気の強い眼差し。その先にあるものをいつも見つめているから高橋さんはかっこいいんだろうなと思う。
 流れ続ける曲の中で、ただ一人時間を止めて仁王立ちするその様が、何よりも高橋愛の軌跡を感じさせて素敵です。
 確実に流れる時の中で、様々な姿で成長を感じさせてくれる高橋愛はやっぱりかっこいい。
 SONGSはラストのとこでも周りでメンバーが踊る中、一人だけ時間を止めてポーズを決める高橋さんも最高です。
 そこからのジャケットプレイなんてもう痺れます。郷ひろみ越えただろあれ。
 あとは気まプリで踊りながら、声に合わせて楽しそうにオイオイ言ってる愛ちゃんと、
 なんちゃって恋愛の最後のパートを歌った後、マイクを握り直して不安げにそれでも決意したように唇を噛む仕草と
 その曲終わりに暗転したとこで元気+のイントロが流れて照明が変わった瞬間に一瞬にしてスイッチが入って表情変わるとこと
 前も言ったけどその元気+でのしなやかな手で空間を愛でるように表現するとこと
 秋麗の間奏部分でのやけに艶っぽいとこと、夢追い人の最初のポーズ取ってるとこの左ふともものたくましさと
 さくら満開での当時のようなあどけない表情と、メドレーでの随所に見れるコミカルさと
 リゾナントでの声援と共に感情が昂ぶっていく様を抑えきれずに感情的に見せるとこと
 MCでやっぱり噛むところ。そんなところが俺的な高橋愛ちゃんの見どころです。
 まあ他にもっていうかその瞬間瞬間すべてが高橋さんにとってはみどろこなんですけどね!がっはっはっ!

・アンコールはまさかの小春コール。ほんとにまさかだったけど全力で小春コールしてやりましたよ。やったりましたよ。
 もしかしたらこんなに全力で小春ちゃんの名前叫ぶのなんて最後かもしれないし。小春!小春!
 SONGS明けのMCで誰よりも先にありがとー!と言う小春ちゃんを見て喉の痛みも吹っ飛んださ。
 自分のMCの番まで待てずに食い気味に喋り出すとこなんて、まさに小春ちゃんらしいじゃない。
 あったかい小春コールありがとうございます!っていう高橋さんがそんな小春ちゃん以上に嬉しそうでした。
 そんな最後のMCはみんなそれぞれに楽しい素敵な言葉をくれるんですが
 ジュンジュンがご褒美あげる言い出して、「ハートあげる~」と可愛く言って盛り上がった時に、
 次のMCの順番の亀井さんの目が文字通りキラーンと光り、こ、こいつやる気だ!と思ったら案の定MCの最後に
 「ハートあげる~」と見事に乗っかってました。さすがえりりん、どや顔がすてきー。
 いつだって前のめりな小春ちゃんは自分の番の第一声ではーとあげるーって言ってましたが。
 しかもMCで曲中にミスったパートを歌い直すなんて前代未聞じゃない。し~ばらくは元気なキャラで~♪こはりゅうううううう!
 あのハイトーンボイスでありがとー!って言われるとなんだか楽しくなってくるから不思議です。
 その後の高橋さんはハートあげる~って言わなかったけどね!何やってんの!リーダー!ハートちょうだいよ!
 その後のガキさんはお約束通りやってたのに!そんなだからラブマのイントロでガキさんに突っ込まれるのよ!
 ガキさんのおデコにチョップを突っ込み返してたけど。グサッといってたね、グサッと。  
 
・今回でモーニング娘。の小春ちゃんを見れるのは最後なので、意識的に小春ちゃんを見る時間が増えてたんですが
 つくづく小春ちゃんがいなくなるのは惜しいなぁと思いました。いやもうマジでDon't Go Away.
 あの底抜けの明るさと唯一無二の美しさは、紛れもなくモーニング娘。を照らす太陽だったよ。
 節々に感じる天真爛漫さも、音程を外す豪快さ、曲中にメンバーに悪戯をする大胆さ無邪気さ、そして何よりあの笑顔。
 「いつかここを離れ、巣立ってゆき必ず成功するから」そう歌う小春ちゃんの輝く笑顔がスクリーンに映された時
 またまた涙が込み上げそうになってしまったよ。小春ちゃんは笑ってるのに。小春ちゃんが笑ってるから。
 小春ちゃんはもう前を見据えてるだろうに情けないけど、やっぱり寂しいね。コンサ中の小春ちゃんはあんなに楽しいから。
 だって俺はモーニング娘。が大好きで、久住小春が大好きなんだぜ。行かないでチュースだよ。

 
 
さあさあ、というわけで神戸のレポ終わり!もっと書きたいことあったけど忘れた!わっはっはっ!
明日にはもう小春ちゃんも卒業なのね。それなのに俺は明日もなぜか大阪なのね。はぁ。
レインボーピンクが追加ってのは予想通りだけど、見れない事が辛いわ。あいじゃすふぉーりんらー!りんらー!
色々と、本当に色々と思いはあるんだけど、ありすぎて溢れそうなのでそれはまた次回書きます。
ただもう毎回思うように、娘。コンは本当に楽しいし、俺はモーニング娘。さんが大好きだ。
そう思えるものが一つでも多くあるってのはやっぱり素敵な事だ。
だから寂しいけどやっぱり楽しいんだ。
よろしくチュースだ。ちゅーっす!