ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

ツムツムその4 チップ

2016-06-06 07:49:39 | 趣味
ツムツム4つめ、チップができました!




制作期間:5月29日~6月5日

今までで一番難しかった・・・

ここです↓



耳も背中のストライプも、中心線からずれてるんですよね・・・
耳の形もなんか変だし・・・

でも、いいや!ウサギの耳もこんな風に根元で一つになってたよ!!
次のデールのときはもっと上手に編めるでしょう!


だいぶ賑やかになってきた

ふう~。
残りキット数:4

がんばるぞ!


にほんブログ村 ランキングに飛びます

にほんブログ村 ランキングに飛びます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツムツムその3 ピグレット | トップ | 星の光 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チップとデール (コロ)
2016-06-06 11:54:54
こんにちは~!
さなぎさん、あみぐるみ4つ目完成おめでとうございます^^背中が難しかったのですね◎
やってないと、どこがどういう風に難しいかはわかりませんし、きれいだと思いましたがデールではさなぎさんがもっと納得できる仕上がりになるのでしょうね♪

チップとデールの見分け方、さなぎさんはどうされていますか?
私は芸人さんが
「チョコチップ食べて鼻血でーる」って言葉で
チョコ(茶色)→チップ
鼻血(赤)→デール 
で、鼻の色で見分けられる!と言っていたのを聞いて
なんだか感心してチップ&デールを見るたびに
「チョコチップ・・・」と思います(笑)

ところで、エントリー下の画面に
【最近の画像】(もっと見る)
っていう画面がありますね。
そこにずらっとツムツムが並んでいてまたかわいいな~^^と思いました☆
返信する
こだわらなくても (ノペア)
2016-06-06 13:20:02
真っ直ぐ、とかキッチリとかこだわらなくていいと思いますよ。
実際の動物だって、左右対称とかのワケないですし。
斜めっているところが、可愛いんじゃないんですかね~。
頑張って増やしていますね!

・・・私はサッパリ何にもやっていません。w

返信する
コロさんへ (さなぎ)
2016-06-06 16:55:10
コロさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

背中のストライプ、写真だとなぜか真っ直ぐに見えますが、実はかなり曲がっています。編んでいるうちにずれてしまったみたいです。

>「チョコチップ食べて鼻血でーる」

これはすごい覚え方ですね(笑)!!

私はぼんやりと、チップの方が賢くて、デールはちょっとぼんやりしたキャラクターだったと思っていて、酔っぱらったように鼻が赤くて眠そうなのがデール・・・と思ってました。でも、これだと記憶しにくいですよね。

割と子供のころから覚えていたので、ディズニーランドに行ったときに「あれはデールだよ」なんて、友達に自慢(?)してました。

しばらくはツムツムの記事が続きそうです。退屈かもしれませんが、どうぞお付き合いください
いずれ飽きると思うので。。
返信する
ノペアさんへ (さなぎ)
2016-06-06 17:04:51
ノペアさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

背中の線が曲がっているので、見るたびにクスリと笑える代物になりましたが、編み物の先輩、ノペアさんのアドバイスでだいぶ心が軽くなりました!

ノペアさんの編み物の記事は好きでしたが、趣味ですから、気が向いたときにやればいいんですよね。私もいつまでこの熱が続くか、さっぱり自信がありません
返信する

コメントを投稿