ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

ツムツムその3 ピグレット

2016-05-30 09:23:40 | 趣味
ツムツム3つめ、できました~



プーさんのお友達、ピグレットです。



制作期間:5月22日~28日

優しいピンクの色合いなので、作っていて気持ちが和らぎました。
体のシマシマがかわいいです。
写真だと分かりにくいですが、シマシマ部分は、赤のラメ糸になっています。
キラキラして綺麗だし、編んでいて楽しかった♪


(大きさが不揃いなのはご愛嬌!)

次は誰かな?

いや~しかし・・・キットがたまって、消化するのが辛くなってきたのも事実。
楽しむための編み物なのに、修行のように感じたことも。
全部で80個のシリーズですが、全部編める人、いるのかな?

明後日にはダンボが発売。
とりあえず買うつもりだけど、また在庫が増えてしまうわ


にほんブログ村 ランキングに飛びます

にほんブログ村 ランキングに飛びます
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツムツム その2 プー | トップ | ツムツムその4 チップ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物あるある (ノペア)
2016-05-31 11:46:26
こんにちは。またまたカラフルに可愛いのが出来ましたね。
そして、ついつい買って在庫を増やす・・・編み物あるあるですよね。
でもまだキット分のみなので、マシなほうでは?
私なんか編み物本(なるべく古本ゲット)の指定糸、まともに買うと高いので
ゲージを調べて、安い似た糸を買うのですが、微妙な違いで
大きさが全然変わってきたりして、挫折して糸が無駄に溜まる・・・
を繰り返しています。
返信する
あるあるでしたか! (さなぎ)
2016-05-31 19:51:30
ノペアさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ノペアさんのブログだと気付く前から、ブログに掲載されているノペアさんの編み物、ときどき拝見していました。

私は編み物初心者ですが、毛糸、結構高いですよね。マフラーでもセーターでも、量販店で既製品を買った方が安いことに気付き、モチベーションが下がったことがあります。

ツムツムは隔週に1度の発売なので、ハイペースで在庫が溜まっていきそうです。いずれ飽きると思いますが。。

返信する
癒しのたわら型キャラクター♪ (さなぎさんへ)
2016-06-01 05:09:18
さなぎさんおはようございます(早すぎる!!

あみぐるみのキャラクターたち、とてもかわいいですね^^
ディズニーキャラクターなら、動物たちよりもアリスやシンデレラ、ティンカーベルが「かわいい!」と思うタイプなのですが、
「さなぎさんが作った」となると動物キャラクターたちのかわいさが何倍にもなってかっわい~~!と思って見ていました♪

ピグレットやプーさんの垂れ眉もしっくりきていますね。
前回のエントリーによると、この細かい顔パーツは
最初からあるのではなくて切って作るんですね??

大変そうだけれど、それこそがオリジナルツムツムたらしめる真髄なんだろうなと思いました。とてもかわいいです。

それにしても80種類もある!?という情報にびっくりして、思わず検索してしまいました!
最初の20種類くらいの一覧だけ見ましたが、主役ミッキーがくるまでの途中にちょいちょいなぞのキャラ(私が知らないキャラなだけですが)がはさまっていて「むむむ?」となりました(笑)
販売者側の作戦でしょうかね。さなぎさんは微妙なキャラはとばして購入されますか?

私は自分は編みぐるみなんてできないくせに、
「うーむ、私ならプルートとかデイジーなどはずせないキャラをピンポイントで狙おう!」とか作戦(?)たててしまいまいたよ(^▽^;)
続けて購入しないといけない制約だったらどうしよう、と勝手に考えて、ミニーキットをもう一個頼んでミッキーに改造!とかも(笑)
そしてまたできないくせに「101匹わんちゃんを作れたら楽しいかも~」などなど思ったり。
すみません、できもしないのにさなぎさんのかわいいツムツムあみぐるみに夢が膨らみすぎました^^♪
返信する
あれれ (コロ)
2016-06-01 05:10:20
すみません、上のコメントは私です。
名前のところに「さなぎさんへ」といれちゃったみたいです。失礼しました^^;
返信する
ありがとうございます♪ (さなぎ)
2016-06-02 10:46:30
コロさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

(最初のコメントは通りすがりの人か!と思って身構えてしまいました・・・)

コロさんは随分早起きですね!
私は二度寝して先ほど起きたところです(爆)

ツムツム、お褒めいただいて、恥ずかしいです。でも、ありがとうございます。最近、頭がツムツムのことでいっぱいでして。

編みぐるみは初挑戦でしたが、一度、編めたら、形が同じなので、時間さえかければ何とか完成できる感じです。

>ディズニーキャラクターなら、動物たちよりもアリスやシンデレラ、ティンカーベルが「かわいい!」と思うタイプなのですが、

私もティンカーベルがツムツムにならないかな~と期待しています。アナとエルサも欲しいな。7月にアリエルが発売されるそうなので、あり得るかも・・・(洒落か?!)

>この細かい顔パーツは
最初からあるのではなくて切って作るんですね??

そうなんです~。ここが結構、難しいんですよ。

>さなぎさんは微妙なキャラはとばして購入されますか?

ここが悩みどころなんですよね・・・。今のところ、私も知っているメジャーなキャラクターなので、購入していますが、微妙なキャラが出てきたらどうしようかな。。買わなきゃいいんですが、コレクター魂が刺激されてまして。。どうせなら全部そろえたいな、とか。。。

>「うーむ、私ならプルートとかデイジーなどはずせないキャラをピンポイントで狙おう!」とか作戦(?)たててしまいまいたよ(^▽^;)

それが正常な人の判断だと思います(笑)

>「101匹わんちゃんを作れたら楽しいかも~」などなど思ったり。

私も全く同じこと考えて喜んで(?)ました!!

すみません。ツムツム話にここまでお付き合いくださいまして。先日、久しぶりに会った友人にツムツムの話を振ったところ、軽くスルーされたこともあり、なおさら嬉しいです。

改めて、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿