なんちゃってキャリアウーマン晩婚への道!

大好きな人との結婚が決まるも、この年になると仕事のこと、家族のこといろいろ悩みは尽きません。

妊娠準備 その5 基礎体温~途中経過~

2011年05月07日 | 日記
記録を開始して16日目です。Excelで管理しているのですが、女性の体って不思議です。本当におもしろいです。

きちんと2相性になっていました。次の生理を計算すると、確かに26日くらいになります。すごい、すごすぎる…。(今更なんですが。)

会社を休むほどではないとはいっても頭痛や動悸、息苦しい感じなどのPMSに苦しい思いをしていたのですが、排卵前後にこの症状が出ていることがわかりました。もちろん今までも感覚的に「排卵かな~」とは思っていたのですが、こうやって実際グラフにしてみると妙に納得してしまいます。目に見えない体のリズムを視覚化するのはいいことかもしれない、と遅ればせながら思いました。