なんちゃってキャリアウーマン晩婚への道!

大好きな人との結婚が決まるも、この年になると仕事のこと、家族のこといろいろ悩みは尽きません。

彼か仕事か

2011年05月03日 | 日記
この前会社に電話があったヘッドハンティング会社から興味深い案件を紹介してもらいました。

2~3人の部下をもつマネージャー職。年収も最低でも今の2割以上増しです。

今の会社にいてもマネージャーになれるのは1~3年先。なれても部下なしです。

しかし一方で私みたいな平社員でも既に年収は大台(これでも私のランクでは少ない方らしい)。勤務形態もフレキシブルで、休みもいくらでも取れる。その代り、仕事はゆるゆる。居心地はいいけれど、それが自分のキャリアにとっていいことかどうかはまた別。

結婚や出産を考えると今の会社に居続けるのがいいのはわかっているのだけれど、仕事も頑張りたい。

いつも私の仕事を見守ってくれてきた両親ですが、今回ばかりは相談しても「結婚・出産が先!」と言われかねません。

彼は好きなようにしたらいいと言ってくれますが、彼も仕事が不規則なので家のことは私がしっかりしたいし…結婚だけなら会社を変わっても何も問題はないのですが、出産を考えるとどうしても二の足を踏んでしまいます。

こう考えている時点で私の中で彼のことがきっと一番なんだろうなと思います。