思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

久々に

2016-10-19 06:46:19 | 日記




ご近所さんに誘われて隣町の美術館に行きました
車がないといけない場所なので 最近は全く行けなかったのでルンルン
「星野富弘作品展」優しい絵と 心暖まる詩に毎日の雑念(?)に反省
「私は傷をもっている  でも傷のところから あなたのやさしさがしみてくる」
日常の様々なことも ありがたく感謝しなければと 改めて

帰りは素敵なレストラン 二階はカフェ  ケーキを頂いたら夕飯は食べられなかった。
いつもの仲間ではない方々 お話も新鮮 久々に音符を忘れて目で楽しみました。

夜は文化祭の会議 ここは先月よりは平和に過ぎたが なんだか刺があちこちに


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (牡丹)
2016-10-19 09:07:27
「星野富弘作品展」を本でだけ見ています。ふくちゃんは見れて幸せでしたね。

そろそろ文化祭が待っていますね。
返信する
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-10-19 16:37:16
棘のある会話は困ります
こちらが気付かない事も有りますが・・
あとで気付くことも
鈍いです(*^_^*)。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-10-19 19:07:06
はい 多くの作品を見ることができ 詩に感動しました。

やはり詩を読む方の生き様が心に響くのでしょう
口だけでは響きません。

昨夜も文化祭のことを考えて眠れませんでした。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-10-19 19:08:57
いやですね  昼間にやさしい言葉を読みましたから
余計に寂しい気になりました。

言った本人は行ったことで満足していたらもっと悲しいです。
返信する
美術館 (Rei)
2016-10-19 21:17:16
こんばんは!
美術館にもハロウインが・・・いいですね。
心和む星野さんの作品のあとのお食事で
きっと心満たされたことでしょう。

ふくちゃんの敬愛する先生がお元気になられて
良かったですね。
返信する
日常を〜 (ryo)
2016-10-19 22:30:29
こんばんは!
日常を離れてすきな詩や絵に出会えて
良かったですね。
ケーキは思わずおなか一杯になったりします。
私もたまにお昼にいただくと夕方まで
お腹いっぱいだったりします。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2016-10-20 04:58:12
この建物はレストランなんです 昔の女学校後らしくて素敵な建物です。

優しいものを見たり 優しい言葉を聞くのは心を穏やかにします
すぐに日常に戻りますが
はい ありがとうございます。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2016-10-20 05:01:23
はい  久しぶりに目と心の栄養を

ダイエットではないのですが 全くお腹がすきませんでした。和菓子よりも洋菓子のほうが栄養価もあるらしいですね。
返信する

コメントを投稿