くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

和菓子でクリスマス~☆

2006年12月25日 | おいしそ~な物(和菓子編)

Merry X'mas

高知市旭駅前町にあります老舗の和菓子屋さん
『桂』さんのクリスマス限定 和菓子です~



2段重ねになってます
上段は生菓子4個で、下段は柚子の香りの浮橋です
昨年、買えなかったので、今年は、しっかり予約しました
1300円(税込)でした。



中には、小豆餡と白餡が入っていて、どれも
甘さ控えめで、さっぱりしてGOOD
見た目もかわいいですよね~~
食べるのが、かわいそうなくらいっっ・・・・・

って・・・・・・・・しっかり食べましたけど
おいしかったぁぁぁ~



クリスマスツリーをかたどった浮橋です
ほんのり柚子の香りがして、ふわふわって感じで
GOOD~  おいしいかったぁぁぁ~

ケーキもいいけど和菓子もね

◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る