ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2009(18):ジャティルウィを目指す

2009-06-10 20:46:32 | バリ旅行2009
Fukunosukeです。


今日は、鯔さんチームと1日バリドライブ。鯔さんチームの
宿泊先のご主人(マニックさん)がドライバー兼ガイドです。



どうやら、今日は中西部を目指すそうです。



おー、棚田だねー。



収穫間近の水田に、お供え物をする女性。豊かな
実りに感謝します。今でも、生活の中に、こうした行事や
しきたりが習慣として根付いている。とても尊いことだと
思います。






餓死寸前のまみた嬢(ウソ)は、お供え物をおすそ分けしてもらいました(ホント)。




子供の頃。夏休み。田舎のおばあちゃん家。自転車の三角乗り、、、。あ、バリか。




田んぼの神様を奉るところかなあ。



車で走ったり、眺めのよいところは歩いたりしながら、
バリの奥地を目指します。

森の中を歩くと、そちら方面の先生であらしゃいます
鯔さんが、あらゆる植物について解説をしてくれます。
それまでは、「森のシルエット」としか映らなかった
植物が、次第にディテールを明らかにし、最後には、
木一本、草一本まで食べ物に見えてきます(笑)。




ほらね、例えばこれはバナナの木。の、え? 花? おしべ?


んー。鯔さんゴメンなさい。なんだか忘れちゃった。
試験には出さないで下さい。







「あー、ブタさんこんにちは。ここいらは何処だい?」




「何いってんだブー。おめさん去年も来たっぺよー」





えー? そうなの?






(バリ2009目次に戻る)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベッティーナ)
2009-06-12 00:21:12
どこまでも広がる田んぼきれい~。でも、ここはまだジャティルウィではない?
ライステラスではなくライスフィールドな眺めですね。
ブタくん、前足をひっかけていかにも話しかけてるみたいで、かわいい!
でも、この子ったら茨城出身なんだー
返信する
ベッティーナさん (Fukunosuke)
2009-06-13 08:51:56
こんにちは。コメントありがとうございます。

ブタ君、どうやら人懐こくて、可愛げがありましたよー。ここまで大きくなれば、バビグリンにされちゃう事もないでしょうし。でもそう言えば、この時はブタインフル騒動の真っ最中。全然忘れてました!!
(ところでどうして茨城わかりましたぁ?もしかして???)

昨日はありがとうございました!
返信する
Unknown (carambola)
2009-06-13 09:13:30
お供えのゆで卵を恵んでもらった鯔です( ̄m ̄)

バナナの花は上の方に見えている小さいバナナが元・雌花,
下に見えている赤紫色のが花(苞の間に雌花含む,先っちょに雄花)ですよ.
Fukunosukeさん,再履修だな(。→ˇܫˇ←。)
返信する
carambolaさん (Fukunosuke)
2009-06-13 14:38:26
こんにちは。コメントありがとうございます。

そう言えばここでも貰って、その後のワルンでもゆで卵食べてましたね。ツワモノ。

>Fukunosukeさん,再履修だな(。→潤ョܫ潤ョ←。)

、、、ばっさり(涙)
返信する

コメントを投稿