逃走中~returns! ~

2011年10月16日 14時07分36秒 | その他
県内の青年(の中でもさらに若い青年)が企画する
福井県内の若者イベント「逃走中」

TV番組でおなじみのアレですね。
残念ながら
前回は雨天のため延期という形になりましたが
こんどこそ実施されるようです。


以下スタッフよりお知らせ。

逃走中、再び!

日付/10月23日(日)
   ※雨天の場合、30日(日)に延期
場所/ふくい健康の森
時間/9:00集合
参加費/【BBQ代として】一人2500円
参加締切/10月14日(金)

逃げ切れたら参加費キャッシュバーック!!\(≧∀≦)/

逃走中当日までの流れ
10月22日15時ごろ、決行もしくは中止のメール
23日晴→逃走中のちBBQ
  雨→30日に延期

※23日が中止になった場合
29日15時ごろ、決行もしくは中止のメール
30日晴→逃走中のちBBQ
  雨→健康の森体育館でゲームのち鯖江青年会館で交流会

沢山のご参加お待ちしております☆

参加希望の方は
・名前
・性別
・所属の団
・連絡できるメールアドレス
・参加できる日(23日のみor23日30日両日)
を代表者にお知らください

平成23年度 ちょこボラ・ちょこかつ 「福井をPR!」

2011年07月19日 12時39分31秒 | その他
ボランティアしながら、異性と仲良くなったりしない?

つーことで、次のような事業を福井市では行っているようです↓

*******************************************************
平成23年度 ちょこボラ・ちょこかつ 「福井をPR!」

★「ちょこボラ・ちょこかつ」とは、
「ちょこっとボランティア・ちょこっと婚活」の略称です。
 今年度は、「福井をPRする!」をテーマに企画から考え活動するボランティアを行い、
親交を深める仲間を募集します。
自分の特技・趣味・興味・関心・やりたいことを活かして、福井をPRしてみませんか?

★主な活動予定
 ・福井市をPRするための写真撮影やものづくり
 ・空き店舗を利用したカフェでの展示イベント
 ・その他市内イベントや商店街等でのPR活動
 ・交流会   等

 ※初回の打ち合わせを8月中旬に行います。
 ※平成24年3月まで、月数回の打ち合わせ、準備等を行います。
 ※年間通じての参加が原則ですが、各回での参加もできます。
 ※活動にあたっては、市民団体でボランティア活動等で
  活躍されている方にサポートしていただけます。

<紹介HP>
 http://www.hagukumu.net/page/danjo/chokovola.html

<募集チラシ(PDF)>
募集チラシ•申込書.pdf


********************************************************

追加しますと、残念ながら、

・福井市民
・福井市で働く、又は勉強している人

でないと、ダメらしいんだよね。

でもまあボランティアなんて、青年団にとっては得意分野、むしろいつもしてる?(^▽^)/

例えば、

青年団面白そうで入りたい!
なんて思っているそこのあなた!

このちょこボラを利用して、団員を増やしちゃるぜ!
なんて思っている鯖艦のあなた!

ホントにボランティアだけしたいあなた!
ホントに婚活だけしたいあなた!
…は違うの行った方がいいか(;´▽`A``

青年団だけじゃなく、福井でみんなでやっていったらいいやん(^ー゜)ノ

てなわけで、参加してみてね!

入江君結婚式・予告編

2010年12月27日 19時05分34秒 | その他
12月25日に県団副団長の入江君が結婚式を挙げました。

そして29日には2次会が行われます。
その2次会で上映予定の「I君結婚式ムービー」予告編が出来上がりましたので発表します。




最近は便利になりましたねー。


さて、目下作成中の「I君結婚式ムービー」が29日までに仕上がるか責任は持ちませんが
精一杯予告編より面白くなるように頑張ります。

では当日、本編のムービーをお楽しみに

食事会

2010年10月12日 00時37分14秒 | その他
8日(金)、出産のために里帰り中の元団長と団長、S副団長と私とで鉄板焼き「とんとん」に行ってきました。

久しぶりにお会いしましたが、お元気そうで何よりです。

鉄板焼きとモツ鍋で満腹になった後、S副団長宅で猫と戯れてお開きとなりました。

Topを飾った写真達

2009年02月23日 22時25分57秒 | その他
自己満足の世界ですが、Topを飾る役目を終えた写真はここに移していきます。



落日と川


紅葉の季節へ


キャンドル並べ


2本橋


瓦と兄ちゃん


筑波のバスの中


白線


木になる林


気になる木


波紋


事務所からの帰り道


ムネキュンから写真だけ頂きました


キス


夫婦になったんだなぁ……


ツーデーマーチの最中


世界一長いベンチ


桜3


桜2


世間を賑わせた者同士


ランチタイム





足羽河原の桜並木


永平寺の土産物屋さん


福井市少年自然の家から


劔神社


西山公園2


西山公園


全国大会の入場行進


水族館の亀


月夜


バカン板フェスティバル


若狭の瓜破の滝


納涼祭


打ち上げ


東京の日本青年館より


ボードビル


県団の新年会?忘年会?新人歓迎会?





全国青研


県青研


アユミスキスキ


全国大会の福井県選手団夕食会


全国大会開会式


スイミー2


スイミー
記念すべき「お知らせ画像」第1弾


しばし..

2008年05月31日 03時18分35秒 | その他
29日の役員会をもって木下副団長がしばらく福井を離れることになりました。

理由は仕事による長期出張のためです。しばらくは皆さんにお会いすることはできませんが、10月には福井に戻ってきます。その日を心待ちにしていてくださいね。

もちろんその間も「青年樹」の発行など県団の仕事は継続して行いますのでご心配なく!
きのし~ん、仕事頑張ってね☆


あゆみ祭りザ☆増

2008年05月27日 21時28分23秒 | その他
5月24日、山田亜由美前団長との別れを惜しむかのような大雨の中、とうとうやってまいりましたあゆみ祭り ザ☆増。
(増田芳也&亜由美ウエディングパーティー)

日本青年団協議会会長 本田徹さんをはじめとする全国&福井県内の青年団、総勢75名が2人のために駆け付けてくれました!
しかし、宮城県から駆け付けてくれる予定だった日青協副会長 山田みかさんは雨のため飛行機が飛ばず…来福不可能に(ToT)雨のばか~
と、想定外なこともありましたが、青年団OB大西先輩の乾杯からパーティーは始まり…(内容は事務局長の取った写真&説明でお楽しみ下さい☆)

『青年団の先輩であり、友達のような姉が福井からいなくなるのはさびしいですが、これからは奈良県で幸せになってね~』
と、妹としてのコメントでした。

最後に、パーティー・ビデオメッセージに参加して頂いた青年団の皆さん本当にありがとうございました。役員一同お礼申し上げ増!
(時間の都合でメッセージを皆さんの元へ取りに行くことが出来ずすみませんでした。)


大西先輩の音頭による乾杯


日青協の本田会長と。皆さん次々にお祝いの言葉をかけてくださいました。


お母様と。


石川県の森川会長。すばらしい余興で盛り上げてくれました。


若狭町青年会から寄せ書きTシャツ。


フレームに収まりきりませんでした。


青年館に移動して続き。つまりエンドレス。


あゆみ団長、2年間お疲れ様でした。



北信越ブロック会議

2008年05月26日 22時47分18秒 | その他
前団長の2次会にかこつけて?北信越ブロック会議が開催されました。

ブロック各県と、日青協から鎌田常任に出席していただき、各県の状況報告と各県の青年大会について、また全国青年大会についてどのような考えを持っているか、今後どうしていったら良いのかを話し合いました。

この話し合いが、今回不参加だった長野県を含め、北信越ブロックの活性化につながればと思います。

お知らせ(平成19年度)

2008年04月20日 00時00分00秒 | その他
光陰矢のごとし




第56回福井県連合青年団定期大会の開催
この定期大会をおこなう4月20日(日)は県団にとって特別な日になります。

若体ではあの競技が交流競技に?
青年樹がリニューアル?
トークBarの新しい形?
などなど、皆さんがワクワクするような事業を話し合っています。

日時 平成20年4月20日(日)
   11:30受付 16:00終了予定
  (14:30~15:30の途中1時間、開会式を挟みます)
会場 (財)福井県青年館 4F 大会議室
内容 来年度の事業、運営内容など
参加者 各団体代表3名以内

事業計画の調整をしたいので、当日皆さんの団体の事業予定を教えてください。

こんな感じでよろしくお願いします!


福井県 4月のイベント情報
福井県HPにあるページです。


県団ホームページには青年団の出来るだけかみ砕いた説明や、県団役員の顔ぶれも載っています。
ぜひご覧ください。


※いろいろなお問い合わせなどはメール↓で。または役員まで!
fu_yatte@yahoo.co.jp



Wedding reception !!

2008年04月10日 22時17分44秒 | その他
まだこのチラシをご覧になってない方は要チェック!
このたび、うちの山田団長と日青協の増田副会長さん(奈良県)が結婚するみたいです!

そこで!
福井県連合青年団で2次会を企画しました。
顔見知りの方はどうぞご参加ください!


5月24日(土)18:30から、福井市下馬の「スポーツバー ブルズ」にて。
会費は5000円です。

参加申し込みについては、県団役員まで。
団体ごとに参加人数を集計して4月20日の定期大会終了までにお知らせください。

問い合わせやチラシが欲しい方も、とりあえず県団役員かこちらまで↓
fu_yatte@yahoo.co.jp

みんなで二人の門出を祝いましょう!

監査という名の下に

2008年03月14日 20時00分06秒 | その他
この1週間の内の3日間、県団では「監査」というものが行われていました。

県団の監事を務める方が「全役員に対して、全事業の振り返りを手伝いする」といった感じでしょうか。

事業担当役員が色々と監事に、事業の説明や反省成果展望などを見てもらうもの。


この日はヨシオちゃんが監事の嶋崎さんに若文などの監査を受けていたところ。



さて県団は定期大会を開催する4月20日が来年度の始まり。

今までもの全てをふまえながら、乗り越えながら、新しい県団に変わっていきます。


乞う、ご期待!