コラムとはなんぞや

2008年10月15日 22時26分53秒 | 県団発行の新聞
本日は東京で11月に行われる「第57回全国青年大会」に出場するチームの監督者会議資料を作成。

と思ったら、きのしんが団室の入り口まで来た女性を青年館ロビーに案内。

?と思ったら県団発行の新聞「青年樹」次号のコラム記事を書いてくれる「夢∞松」の竹内さん。
どうやら依頼したコラム記事がどうしてもまとまらない。ということで、きのしんに相談に来たみたい。

果たしてどんな記事が出来上がるのか?締め切りに間に合うのか?

次号を待て!
いや、お願い、楽しみに待ってて

ルーツ会議

2007年02月08日 22時06分00秒 | 県団発行の新聞
福井県連合青年団が発行している新聞でおなじみ?の「青年樹」。
みんな読んでくれてる??

ルーツとはその青年樹の編集チームの名前です。
今日はその打ち合わせの日。

記事は木下理事。写真は若竹理事。レイアウトは山田副団長。
3人仲良くゆったりと進むのがルーツの特徴です。


次に向かったのは?

2006年09月08日 17時00分00秒 | 県団発行の新聞
さて、皆さんは読んでいただけているでしょうか?
福井県連合青年団発行の新聞「青年樹」。

次号は今月内の発行を目指していますが、その中の大人気コーナー!「せいねんのアニキ・アネさん」。

今回取材でおじゃましたのは福井市酒生公民館。
その館長さんと主事の皆さんに取材をしてきました。

とてもためになる楽しい取材でしたので、皆さん青年樹を楽しみにしててくださいね!

また、皆さんからも青年団のためにがんばってくれている人の情報をお待ちしております。
福井県内どこでも行きますよ~

では次号をお楽しみに♪

臨時号完成!?

2006年07月20日 23時00分00秒 | 県団発行の新聞
皆さんお待たせいたしました!
先日の第1回福井県青年団代表者討論会の報告、他。の臨時号がようやく完成です!


ちなみに写真は青年樹(新聞)担当者の指摘されたりほめられたりしたときの、ほめられた方の表情です。たぶん。


題名は堅いこの討論会ですが、紙面を見てみるとわかります。
どれだけ楽しかったのか、どれだけもっと話たかったのかを。

皆さんのお手元に届くのは、印刷して発送準備をしてからですのでもう少し先になります。
ご了承ください。
また、手元に届きそうにない方(住所をお伝えいただいていない方)は、ぜひメールでお知らせください!

なお、討論会は第2回も予定しています。
前回参加されなかった、参加出来なかった、という人はゼヒ!

しんたに