中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

メルシー@早稲田

2010年03月21日 | 福田徹のお気に入り

 「企業を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」

 皆様、おはようございます。中小企業診断士の福田徹です。


 予告どおり、今日はラーメンの話題です。

 早稲田のメルシーは早大生の定番店です。


ラーメン400円

 見て下さい。このラーメンの素朴な顔を!

 そして、400円という安さ。


 外食店長時代の私にこの店を教えてくれたのは、店のアルバイト早大生でした。

 この店を教えてくれたときの彼の誇らしげな表情を思い出します。


 魚介系出汁の東京ラーメン。

 1度目は普通に美味しかった。

 その後、舌があの味を忘れられずによく思い出すようになった。

 そして、もう一度食べに行くと今度はやみつきになってしまった。

 そんな、ラーメンです。


店名:メルシー
住所:東京都新宿区馬場下町63
営業時間:10:30~19:30
定休日:日曜・祝日
地図:


※関連記事とこの記事のカテゴリー
くぼ田@西武柳沢
麺家宝@田無(再々々訪)
久しぶりに峠の釜飯を食べる
火麒麟(かきりん)@一橋学園
そば だいごろう@国分寺

福田徹のお気に入り

ブログ作者への依頼・問い合わせはこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)

ブログ作者ホームページはこちら
福田徹コンサルティングオフィス
(PC)
福田徹コンサルティングオフィス(携帯)

※その他のカテゴリー紹介
福田徹の経営
福田徹の人・組織
福田徹の飲食業
福田徹のファシリテーション
福田徹の中小企業大学校診断士養成課程
福田徹の企業再生

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?

ブログランキングに参加しています。
一日一回のクリックがブログランキングの応援票になります。
目標は「中小企業診断士ブログ」1位!又はランキングポイント1,000Pの安定的維持です。

↓↓ポチッ!と押して↓↓応援して下さい。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
(クリックすると「日本ブログ村」サイトに遷移します)

応援ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。