源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

伊香保露天風呂

2007-01-29 00:23:39 | 本物の温泉を探せ!
突如、体中が筋肉痛に襲われ、ほとんど湯治のために群馬県の伊香保温泉にやってきました。
ちなみに筋肉痛の原因は急に始めた腕立て伏せとスクワット。
翌々日に症状が出ないよりかはマシだと言い聞かせ『伊香保温泉伊香保露天風呂』に突入。

この『伊香保露天風呂』はほぼ3年振りの訪問。
以前と同じく、源泉100%かけ流しの本物の温泉が満ちている。
温泉分析表にある筋肉痛への効能を見るだけで、顔の表情が和らぎます。
体に浸み込む温泉の感触・・・本当に癒される・・・

湯口は無色透明だけど、湯船は微赤錆色に変色し、少し金気臭もしている。
これは温泉に含まれる鉄分が酸化したからで、本物の温泉の証。
伊香保温泉の源泉はこの露天風呂のすぐ近くから湧出しているので、
この露天風呂は伊香保で一番新鮮な源泉に入れるオススメの温泉施設。

久々に来ると本当にいいものだな~と感じてしまう。
また近いうちに来ようと心に決めて、次の温泉に向かうとするか。


伊香保露天風呂

群馬県北群馬郡伊香保町
TEL 0279-97-2525
URL http://www.hotels-ikaho.or.jp/ [伊香保温泉旅館共同組合]
入浴時間 9:00~19:00 [冬季10:00~18:00]
入浴料金 450円

源泉100%かけ流し
加水・加温・塩素添加なし


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりじめ (グラップラー)
2007-01-30 15:51:28
筋トレとは副長もとうとうグラップラーになる気ですか!!

WEBの更新もがんばっているようでなによりです
僕の方は今壁にぶちあったってしまいまして・・・
全然わかんないっす。もうダメだ

なんで、ストレス解消にam/pmのひとりじめプリンっての買ってきました
このプリンすごく幸せにしてくれますよ
XHTMLでストレスが溜まったときはどうぞお試しください
返信する
理想は身軽なデブ (ソロ)
2007-01-30 19:03:49
むか~し、フィットネスジムに通っていたことがあって(15年ぐらい前・・・)、その頃は本気でマッチョになりたくてかなり真剣にやってました(笑)

今の目標は『身軽なデブ』
これならばかなり可能ぢゃない?
ということで、一週間前に突然始めたんだけど・・・

ストレス解消にプリンね。
その気持ち分かる気がする(^^)
ボクは焼プリンが好きで、恥ずかしいので、人知れずこっそりと食べていました(笑)

プリンとシュークリームっていうか・・・カスタード系が好きだね。
キャラ的に今まで隠してきた好物さ~(^^)
返信する

コメントを投稿