源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

王様温泉 「おふろの王様」 花小金井店

2007-10-14 19:23:04 | 本物の温泉を探せ!
どんより雲の空の下。
今回は王様温泉「おふろの王様 花小金井店」に温泉御用改!
な~んて、勇ましいかぎりだけど、実際は一週間の疲労を取るために重い体を引きずってやって来た次第です・・・

しかし王様温泉ていうネーミングはかなりユニーク。
まあ「おふろの王様」という施設名だから、王様温泉なんだけどもね。
しかし、王様という名前にふさわしく?施設も大きく、駐車場もかなり大型。
しかも車の台数もかなり埋まっている。
これは芋洗い必死か?

施設内もかなり立派な造りで、十割そばの食事処やタイ古式マッサージなど、付随施設もこりゃ~立派です。
そうそう、お風呂のレポートもしなくちゃね。

浴場に入った第一印象は、秋田の玉川温泉旅館の浴場に雰囲気が似ている。
使用している温泉や、細かな施設などは全然違うのだけども、全体の雰囲気が何となく似ている感じがする。

広く、ちょっとした体育館のような感じもそうなのだけど、
利用している人たちの表情が何となく体を癒しにきている湯治客のように見えたせいかもしれない。
中には顔の鼻の近くまで温泉に浸かりながら、おそらくうたた寝しているであろう人までいる・・・
疲れているんだろうなあ・・・

基本的には加水・加温・塩素添加もあるけれど、
露天の源泉風呂だけは加温だけで加水・塩素添加なしの源泉100%かけ流しの浴槽がある。
これは本当に素晴らしいこと!
他の湯船にも多少は入ったけれど、やはり源泉かけ流しの源泉風呂が心地良い。
「さやの湯処」もいいけれど、ここもいい感じだ!

しかし、最近は東京の日帰り温泉しか行っていないような気がするけど、気のせいだろうか?
ははは、まいったねこりゃ・・・本物の温泉を探す旅はつづく・・・

「おふろの王様」花小金井店
東京都小平市花小金井南町3-9-10
TEL 042(452)2603
AM9:00~AM0:00 [年中無休]
【泉質】 ナトリウム-塩化物泉
http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/index.html#02



--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿