源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

水上温泉 「天狗の湯 きむら苑」

2014-03-16 13:00:56 | 本物の温泉を探せ!


ふふふっヤマトの諸君、
ついに我がガミラス星にやってきたとは、
諸君らに会えて感銘の至り。


誰だお前は?

ふっ私か?
私の名はですなー。


ですなー?

そうですな~私が大ガミラス総統ですなー・・・ブチっ!

あ~
くだらん寸劇はここまでっ

ついに溜めに溜めまくった
2013年アーカイブ温泉もこれで終幕を迎える。

今回の温泉は
水上温泉 「天狗の湯 きむら苑」

その昔、天狗が舞い降りたという伝承がある場所から
自家源泉が湧き出す温泉宿である。

歓楽色がまだ残る水上温泉にありながら、
温泉街から離れた場所にあるゆえの静かな環境が保たれる
温泉一色の宿。

温泉一色にふさわしく、
館内には娯楽設備等は一切なく、
温泉しかない。

なかでも
100平方mを誇る混浴の大露天風呂は圧巻モノ。
涼やかな風が吹き抜け、
せせらぎ心地よい露天風呂なのだ。

あー、そこのおっちゃん、
混浴ときいて、邪(よこしま)な考えをおこしちゃダメでごさんすよ!

混浴とは神聖なもの。
触れるべからずでございやす。
視線は外し、凝視をしてはならないのでやんす。

まっ
今回はゴールデンウィーク平日の谷間、
宿は貸切状態だったから誰もいなかったけどね・・・

これからの季節、
雪が溶け、新緑の季節にうってつけの露天風呂であることに間違いはない。

2013アーカイブ温泉もようやく終了。
ついに到達、大マゼラン!!
次回からは晴れて2014年入湯情報を更新予定。

どんなことを書いたのだろうか?
と、興味をもった方は、温泉ガイド「温泉新選組」までワープ!


「温泉新選組」- 水上温泉 天狗の湯 きむら苑
http://www.onsen-shinsengumi.com/gunma/minakami/kimuraen/index.html

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿