富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

宮崎山だし 五ヶ瀬

2013年08月10日 | 山出しフーラン
あれからほぼ1年
賑やかな株になってきました

宮崎産の青軸青根として作っておりましたが
先日東海園さんが来られた時に
この木は 五ヶ瀬 ですと、、
ふぅ~ん そうなんや って感じ
何処で手に入れた?手に入れた?と ひつこめに聞いておりましたので
(ないしょ)
結構いい値のする木かも

まあ五ヶ瀬で採れたので五ヶ瀬と言う名かどうか
分りませんが、、、???良しとしましょう 

うちの株立の中にまみれておりましたので
棚整理が終われば 割って作り直してみます

株立ばかりぐちゃぐちゃにおいていれば
日も当たらず徒長気味になりますし
やはり適度に割りませんとね

美術株を目指すというのは性に合いませんので
(美術株を作れない 負け惜しみ)
増殖一本でいきます











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王妃冠 | トップ | 武蔵 »
最新の画像もっと見る

山出しフーラン」カテゴリの最新記事