富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

天領

2013年07月19日 | 
この天領は初めてのご紹介

大型の天領天領覆輪などご紹介済ですが
この株は 何故か意味なく派手な子を買い棚の片隅にあった木

派手な親は最上柄を1本産み、その助けで生きている感じ
今迄 幽霊は2,3本外しています
この派手な親から出た最上は、親の養分が足りなかったのか
うちの他の天領の3分の1の大きさ
こじんまりした可愛い天領です

でも ここにきて親が覆輪模様
この親が天領覆輪に化ければ 思いっきりラッキー

普通であれば枯れてもいい派手木なのですが
親子助け合って生きている 
何となく考えさせられる木です





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友禅錦三彩縞 | トップ | 友禅錦 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事