無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

なかなか

2018-01-14 06:40:12 | 日記
調子が戻らない
一週間前からの風邪は治ったものの
体調がいまいち
まぁ 天気が悪いので仕事もとりかかれないけど・・・・
明日からは なんとかなりそう
初日だけでも降らなければ
あとは天井裏に潜んだままの仕事(笑)

今日は 子供会の とんど 休耕田に 竹を立て
お正月などのしめ飾りなどを焼く
年末にやった もちつき の時のお餅も焼いていただく

金曜日午後一番で 雪の中 竹切りへ
今朝は朝から 竹を立てたり 会場準備
スポーツ少年団の行事と重なり
主だった者がいないみたいだけど・・・・
もちろん子供たちも みんなそちらに行ってるみたいだけど
できるのか?

行事が重なると スタッフも参加者も分散される
うまくいかないものだなぁ

さぁて ぼつぼつ 積み荷始めるかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状は届いたのに | トップ | とんど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala)
2018-01-14 07:48:03
無芸さん 大丈夫ですか?
行事が次々とあるので、休む暇なしですね。。
天気予報を見るとそちらの方にも雪マークがありました。
積もっているのでしょうね。
体第一ですから、ほどほどになさって下さいネ。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2018-01-15 04:45:48
ラララさんおはよぉございます
先週の寒波による雪も昨日はほとんど解け
風も無くおだやかな日でした
とんど も無事終わりました
行事を終えたスポーツ少年団の子供たちも野球少年たちだけは
ランニングしてやってきて ギリギリ間に合いました
今週は 明日から雨の予報です

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事