FUJISUZUKO

藤鈴呼

10年石灰化

2024-02-15 21:33:21 | Weblog






今日は暑かった
バレンタインの翌日なのに
朝10時
車内温度計は17℃
11時半には 23℃を差した

太陽の力を感じる
痛くて痒い
ジン・マシ子ちゃんも大活躍
まるで石灰化のように
真っ白くなった
タオルケットを思い出した

2013年の夏
祖母が他界した際
忌明け用に準備したものだ
青空と白い雲のような背景に
美しい桜模様が散らばる
素敵なデザイン

何度も洗い干した所為もあるだろう
既に10年経過したそれは
真っ白になり
どちらが模様側なのか
タグも真っ白で
思い出までも 溶けてしまいそうな程だ

破れた箇所もある
小さな穴から向こう側が
透けても見える
満を持して 新しくしたタオルケット
色は二色
青と茶

ちょっと素敵な色合いだね
青、なのだけれど
少し紫がかっている
たなびく雲のようだね

布団カバーは紺色
痒みに耐えかねて慎重した毛布は茶色
色コラボ的には 最高じゃない?

ふと見ると
我の恰好も
似たような色合いをしている
趣味は似通うんだねえと
一人ごちる
そろそろ昼ごはんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パソコンで色々な画面を立ち上げている私が
重宝しているボタンがある

デスクトップ画面の 右下にある
小さな 長方形の アレ

*

[謎ボタンの効果]
開いたアプリケーションをすべて最小化してくれる!


*

目の前の画面が 雑多に乱立している
エクセルと メールと エクスプローラーと
エトセトラ エトセトラ

幾つか開いているタブの中から 一つを 探し出したい時
一度 デスクトップを出してから 作業する事が多い

ショートカットキーの場合

シフトキーとM(最小化)
シフトキーとD(デスクトップ)

どちらかで 事足りるのだが
私は右下ボタンを多用するのだ

先日 自動更新後 このボタンが消えていた
検索して 復活させたので 以下に記しておく

私同様に 不便を感じているアナタ
参考にどんぞ~♪

タスクバーの上で右クリック

タスクバーの設定
(個人用設定)

タスクバーの動作

「デスクトップを表示するには、タスクバーの隅を選択します」
に「レ点チェック」を入れると
デスクトップの右下にアイコンが復活しますよ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 295・296号 完成♪

ミュウ 295・296号 完成♪
https://blog.goo.ne.jp/fujisuzuko/e/4c3f11a052c9a036248e69e27d8dbc65
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながるわ | トップ | フォ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事