気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

北アルプス山麓グランフォンド午後

2014-09-09 21:18:00 | サイクルイベント
前回は疲れ目で目がかすみ文字が見づらくなってきましたので、一回では無理と感じ二回に分けさせていただきました。
m(_ _)m

さて、北アルプス山麓グランフォンド…
前回の続きからです。

昼食を済ませて出発しようとすると、そこへフェレットさんが到着しました。

黄色のタイヤにバーテープ…遠くからでも見つけやすい自転車で、捜す方としては助かります。(^^)

一緒に写真を撮っていただきましたが、向かって右側がフェレットさんです。
都合によりお顔は加工処理させていただきましたが、いい体格で感じの良い男前な方です。
今回はお仲間の波平さんとデンタクさんと三人で来ていて波平さんがシャッターを押してくださいました。
少し話をさせていただきましたが、先は長いのでお先に出発させていただきました。

それでは午後の部スタートです。
ここを出ると当分は下りが続きます。
暫らくすると名木の七色大カエデが有りました。



今の時期でもよく見ると黄.橙.緑.黄緑などの葉が有ってまさに七色と言った感じです。
更に下ってのどかな田園風景などを楽しみながら走って…
安曇野ちひろ公園の松川エイドに到着。


ここでは季節のフルーツが食べ放題…
松川村産の黄金桃とサンツガルをいただきましたが、黄金桃は皮ごと食べられて甘くて美味しかったです。

ここから次のエイドまでは緩い登りが続きますが、女性を含むグループがいたので、後に付いてかなりのんびりと風景を楽しみながら走っていました。

そして最後のエイドステーション…
大町温泉郷エイドに着きました。



大町特産のおざんざやおにぎりなどが提供されていましたが、おざんざが美味しかったのでお代わりしました。
おざんざ?…初めて食べましたが、味も食感もそうめんのような感じでした。

そしてゴール迄は残り12~13km、ここを15時に出発して、最後にきつい登りも有るし、まさかのトラブルの事も考えると10分程度の余裕は欲しいので、タイムリミットの16時には何とか間に合うか…などと思いながら走り、そして最後の坂を登り…

なんとか時間内にゴール出来ました。


15時49分 118.9km…予定通りです。
ゴール後に知りましたが、実は勘違いしていてタイムリミットは16時30分…全然余裕でした。

ゴール後にも少しおもてなしが有りました。
せっかくなのでいただきましたが、今回はエイドステーションが沢山有って、食べてばかりで、しかもどれも美味しいので腹いっぱい食べてお腹ポッコリです。
絶対に太っていそうです。(~_~;)

入浴無料券が付いていたのでセントラルプラザで汗を流して…恐いので体重計には乗らずに帰りました。(^^)
来た道を順調に帰り自宅到着は22時半頃になりました。

今回北アルプス山麓グランフォンドに参加して感じた事はエイドステーションが多くて提供物はどれも美味しかった事とやはり景色がいいので走っていて気持ちが良かった事ですかね。
あとは交通量が少なく走りやすい道ばかりで、安心して走ることができた様に思いました。
三蔵呑み歩きと合わせて機会が有ればまた来たいと感じました。
個人的にはフェレットさんとも再会出来て大満足の二日間だったと思います。
(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス山麓グランフォン... | トップ | 休足日はDIY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (フェレット)
2014-09-11 18:28:32
GFお疲れ様でした。
いっしょな所に泊まっていて、退屈していたのなら(笑)、私たちの前夜祭に加わってもらえば良かったですね。
しかし今回おニュージャージを初めて着て走りましたが、このジャージどの写真も私の腹が出てるのすごい目立つんですよね。ちょっとショック。写真顔隠してもらえて助かりました。
ダイエットは続けないと…(ー ー;)
返信する
Re:お疲れ様でした。 (ふじしん)
2014-09-11 20:30:06
コメントありがとうございます。
フェレットさんこそあの後運転も有ったのでお疲れ様でした。
前夜祭…本当ですよね。同じ所に泊まって居るのが分かってたらお願いしたかったです。
今後この様な機会が有れば是非ともよろしくお願いします。m(_ _)m
周りに行きたがっていた人がいるので案外来年あたりチャンス有るかも。

お腹…私もです。どんだけ食わすの?
って言いたくなるくらい食べ物有りましたから常にお腹いっぱいで走ってました。(^^)
美味しいからついつい食べてしまいますよね。
返信する

コメントを投稿

サイクルイベント」カテゴリの最新記事