デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Mon.ディナー】手巻き寿司、焼き秋刀魚、etc.。

2008-09-15 21:26:15 | 本日のつまみ
こんばんは。


3連休最後日のディナー


会社の先輩に頂いた、立川カミカゼビールの地ビール「たけくらべ」
黄色い方がクリームエールで飲みやすく、
緑色の方がアンバーエールでガツンと黒い感じです


今晩は手巻き寿司です。

角上魚類でネタGETです。

つぶ貝。いくら醤油漬け。
なまつぶ貝は、コリコリしてて


さんま。あじ。
さんまの刺身はヤミツキですね


穴子。たまご焼き。
奥さんが、たまご焼いてくれました


カップ日本酒。
「奥の松」はボクのお気に入りです
「鳴瀬川」は宮城なので…


奥さんはマッコリ


十穀米手巻き寿司セット。

…なのですが、
呑んだくれの二人は、ほとんど、刺身をつまみで食べてしまうので、
手巻き寿司のときは、いつも酢飯があまってしまいます。
そこで、

奥さんが、穴子しそ巻きを作ってくれました


ネバネバつまみ:なめことオクラ。


サンマを一匹焼きました。
日本酒とサンマの内臓がすげ~合います

明日から久々の会社です…行けるかな…頑張りましょう!!!

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんち)
2008-09-16 12:37:27
楽しい週末レポートだあっ!
ディンクスさん家では、食品が豊かで
羨ましいですっ。
アウトレットも楽しそうだし、吉祥寺もっ~!
ル・クルーゼ良かったですねえ~
これ、すっごい高い鍋なんですよねえ!そして
オサレっ
返信する
>もんちさん。 (ダンナ)
2008-09-16 20:58:37
こんばんは。

週末3連休だったので、
良く食べました。良く飲みました。

今週も頑張ります!!!
返信する