デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sun.ランチ】ひな祭り大会(ぬた、ちらし、はまぐり、、、)。

2009-03-01 18:20:12 | 奥さんの実家

こんにちは!!!

ちょいと早いですが、

奥さんのおかあさん家でひな祭り大会です。


ひな祭りランチ。
ごちそうになりました


ねぎとわかめのぬた。
「ぬた」って「ひな祭り」っぽいですね。
冬のねぎが甘いッス!!!あおやぎも


お刺身。
ホタテ、まぐろ、ぶり、こはだ。


豚肉と千切り野菜の蒸し物。
ナンプラーとライムの香りでさっぱりアジアンテイストです
野菜もたっぷりだし、今度はビールと一緒にいただきたいですね


はまぐりのお吸い物。
普段は「あさり」で、
ひな祭りは、やっぱり「はまぐり」ですね


ひな祭りちらし寿司。
はす、椎茸、あなご、、、具だくさんです
大量に作ってもらってきました


ウチの娘が入ってるお腹とお雛さん。
奥さんも無事に8ヶ月に突入です


ウチの娘が入ってるお腹とトータ。
この角度だと、トータがスリムに見えますね。。。


ひな祭りスイーツ。
エキュート立川の菓子工房ヴェールの丘で買いました。


桜ロールケーキ¥1050。
爽やかな桜の香りがいいです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんち)
2009-03-02 01:39:27
もう八ヶ月目なんですね。
じゃあ。来月あたりですか?
楽しみですね~。

トータも楽しみっ?トータのいとこ?
返信する
>もんちさん。 (ダンナ)
2009-03-02 22:56:12
こんばんは。

娘は、お腹の中で暴れまくってます!!!
本当によく動く子です。
早く出てきたいのかな…
返信する