とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

今年の花

2024-04-08 11:06:40 | いろいろな花

一昨日デイケアへの送迎車の中から、日枝神社のさくらを撮りました。

去年はこの時期にはとっくに散っていました。

君子ランもまだ花が開きません。

去年の君子ランはこの時期には満開でした。これは去年の写真です。

今年は寒い日が続いたせいでしょうか、桜が遅れその後に咲く花が軒のみ

開花が遅れています。

この時期、つつじが咲き始めるのですが花が咲く気配がありません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花」 | トップ | 遅い花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2024-04-08 16:25:02
去年はもっと早く桜が満開になっていましたね。
今年は色々な花の開花が
遅いように思います。

まぁ、ゆっくり楽しもうと
言う事でしょうね!
めぐん様、コメントありがとうございます。う (サッ チー)
2024-04-09 13:48:45
今年の気候はとても変則でしたので、植物も変則になりましたね。
少し遅く桜の開花宣言でしたので、お花見も皆さん待ち焦がれて居ましたね。
 そう、ゆっくりと大いに楽しみましょう。🌸🌸
色々な種類の花々が咲いて来て、めぐん様も、お散歩と一緒に心身ともに元気になりましょうね。
とうさん、ごめんなさい (サッ チー)
2024-04-09 13:57:34
とうさんのところから「めぐん様」の所へ行ったのに
まだ、とうさんのところでした。
アブナイ!!
今後気をつけます。🙇
とうさんのブログへ (サッ チー)
2024-04-09 14:02:57
言い訳しますが、今度は大丈夫。
 「とうさん」へのコメントです・

日枝神社のさくらの花を撮影できて良かった!!
 遅いお花見できましたね。
 去年と比べると完全に遅い開花の様子がよくわかります。
君子ラン、はそれでも赤くなって来てあと一歩ですね。きっと立派な花が咲いてきすよ。
めぐんちゃんへ (とうさん)
2024-04-16 14:37:42
今年の花は異常気象で開花がまちまちですね。
遅ければ遅いなりに楽しみましょう。
サッチーさんへ (とうさん)
2024-04-16 14:49:20
間違いはだれにでもあります。気になさらないでください。私は毎日のように何かを探しています。
今朝も食堂の台布巾がない? さんざんさがしてもない。洗濯をして」干そうと思ったら洗濯物の中から出てきました。何故洗濯物の中に紛れ込んだのか未だの分かりません。
今年は自分で桜を見に行くことが出来ません。デイケアの送迎車の中から写真を撮りました。

コメントを投稿

いろいろな花」カテゴリの最新記事