とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

雪を避けて

2024-02-09 11:56:25 | つれつれ日記

1月5日、車の12ヶ月点検がありました。ところが気象情報によれば雪になりそうとかーー

もし雪が降ったら、蘇我のスバルまで行けそうもないなあーーと思案していましたがーー

朝起きたら雪どころか雨も降っていない。で、早めに蘇我まで行ってきました。

帰りは代車で帰りまして夕方点検が終わった車を引き取りに

ゆきましたが、この時は雨がだいぶ降っていました。

でも雪は降っていませんでラッキイーでした。

ところが夜になって外を見たら大きな雪が沢山降っていて

このまま降り続いたら明日の朝は大変だなあ、と思いました。

この時の積雪はおよそ1~2センチでした。

ところが明朝起きた時は昨夜見たままの積雪量でその後は

殆ど積もらなかったようです。

気をもんだ一日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万両 | トップ | 金のなる木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の点検と雪 (サッ チー)
2024-02-10 09:32:45
とうさん、おはようございます。

 車の点検の日が雪・・
 何とか雪に遭わずに無事に済んでよかったですね。
 ちゃんとご自分で運転して行き帰りも無事に終えることが出来て、よかった。😃
 私は昨日は蘇我までの通院でしたが、雪も無く無事に行けてよかったです。
 このような時の雪が降ると無理ですね。
 雪国の人々の忍耐強さは偉い。と思います。
サッチーさんへ (とうさん)
2024-02-13 10:48:29
千葉県で雪が積もるのは年にほんの数回でしょう。
そのうちの一回に遭遇するのは運が悪い?と思いましたが、雪が降り始めるのが遅くなってホッとしました。
雪国の人たちはそれなりの準備が出来ているのでしょうがこの辺では無防備ですのでいざとなると大変ですね。

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事