私の田舎暮らし日記

「野菜作り」をはじめ、山里での暮らしを見てね

スイカの収穫2018年7月

2018-07-14 | スイカ・マクワウリ・メロン




小玉スイカを収穫した。今回で、7個目です。1株で2から3個の割合です。あと、2個が2週間ほどで収穫できそうです。

昨日の収穫

カボチャ(火の国カボチャ)をすべて収穫した。今回は7個で、総合計で10個の収穫でした。昨年の2倍以上でした。豊作でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね (下宿の仲間(Y.T))
2018-07-16 15:55:18
スイカ、もう7個も収穫ですか。すごいですね。私は今日初めて収穫しました。20個位なっていますが、まだまだ熟していません。昼間は暑いので、朝5時から7時頃まで、畑仕事をしています。畑広そうですね。2反位あるのではありませんか。大阪の地震で小学生が、倒れたブロック塀の下敷きになりましたので、私の所も通学路になっていますので、石垣の上のブロック塀を作り直します。駐車場も新設しますので、かなりの費用になります。年金で生活できますので、有難いことです。
Re:頑張っておられますね (fk)
2018-07-16 17:52:30
毎日酷暑で作業時間を考えます。朝夕のみ、畑作業してます。うちのスイカは、残り2個実がついてるだけです。20個はすごいですね。

ブロックの改修や駐車場の工事、大変ですね。生活しやすいようにリフォームすることは大事ですね。私も、この1年、外まわりや部屋のリフォームに追われる1年でした。経済的には厳しいですね。

コメントを投稿