私の田舎暮らし日記

「野菜作り」をはじめ、山里での暮らしを見てね

ジャガイモの収穫2018年6月

2018-06-02 | じゃがいも・カボチャ・ショウガ






5月31日に試し掘りして、いけそうだったので、6月1日に全部収穫した。キタアカリとメークインの2品種とも豊作でできも良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモの収穫ですか (下宿の仲間(Y. T))
2018-06-08 13:33:33
私も、先週ジャガイモを収穫し、梅40kgを収穫しました。
梅酒と赤梅として漬けました。昨日、柿の実が虫にやられて落下しないように、13本、消毒しました。4~9月まで、月に1~2回消毒が必要です。乾燥させている玉ねぎ300個をこれから軒下に4つるします。毎日5時には起きて農作業です。日曜日は、アサリ貝を採りにいきます。
Re:ジャガイモの収穫ですか (fk)
2018-06-08 17:44:08
いろんなことをやっているんですね。そして、早朝から頑張っているのは感心します。これから暑くなる季節ですので、早朝と夕方が作業に適しますね。あまり無理のできない年齢になってきましたね。でも、体を動かす方が、じっとしているよりいい感じですね。

コメントを投稿