私の田舎暮らし日記

「野菜作り」をはじめ、山里での暮らしを見てね

ナスの更新剪定

2018-08-02 | ナス・キュウリ・ゴーヤ
ビフォー



アフター



各枝を葉を3枚ぐらい残して、半分ぐらいの高さにした。

スコップで根切りもした。9月には再び実をつけてくれるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね。 (下宿の仲間 (Y.T))
2018-08-19 09:38:31
水掛け、ほんとうに大変ですよね。私は7月16日から1ヶ月間、夕方5時から3時間、スイカ、ウリ、みかん、庭木に水掛けをしました。昨日からは、庭木だけになりましたので楽です。ほんとうに暑かったですね。奥さん、ブログ再開されましたね。国語の先生らしいブログ、期待しております。
朝夕涼しくなりましたね (fk)
2018-08-20 12:40:38
夕立などで最近雨が降ったので、水やりも楽になりました。私も、この1ヶ月水やり、大変でした。植えたばかり庭木がのいくつか枯れました。
妻のブログ見てくださってありがとうございます。再開したけど、なかなか続かなくて、頑張るように伝えました。
早く秋が来るといいですね。

コメントを投稿