風蘭堂

富貴蘭のブログです

撮り忘れた根

2011年07月17日 | 
建国殿のNo1です
この時期は柄が沈んでしまい最近は見ても楽しくありません
秋には軸元の柄が最高に冴えて見ごたえが有りましたが今はほとんど青
おまけに上2枚は軸の柄もほとんど見当たりません
春先に逃げたままどこへ行ったのでしょう??
怒らないから帰っておいでと棚中探してるのですが、まったく見当たりません

そして前回ルビーかなと思っていた根はバッチリ綺麗な色を見せてくれたのですが
写真も無く今は完全に根が止まってしまいました
止まったところを上からパシャリ
止まってしまえば泥もルビーも一緒です

実は春にも伸びだしてから撮ろうと思い忘れて一度根が止まり
こないだまた根が動き出して撮ろうと思いると以外に早くその根の動きを止めまた撮れず
思いついたらすぐに行動しないとダメですね・・・
次に伸びたときは迅速な行動を

根の撮り忘れはとりあえず置いといて
仔の方も少し動いています

そしてその下に一つ小さな当りがこのクソ暑い中動き出しました

まだもちろん柄は確認できませんが、とりあえず期待だけは必要以上にしています
期待ばかりが先行して青が出たときのショックはかなりのものですが
どうしても良い木に付いた当りは動き始めが一番楽しくそして一番ヤキモキさせられます
とりあえず結果発表までの皮算用だけは回数をこなしておきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少ないけれど花盛り | トップ | 仔の柄が変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事