風蘭堂

富貴蘭のブログです

下で繋がっています

2012年03月10日 | 
居候先で綺麗に植え替えられた為ほとんど寄せ植えに見えてしまう天玉宝
親子の間にミズゴケがこれだけ有ると繋がっているようには見えません
一応下の方ではミズゴケに隠れて繋がっています
葉持ちの悪さも今後の課題ですが
ここまで親子が離れてしまってはもう一つの株として成立させるのは難しそうです
それでも元気はいいようで当りも潰れずしっかり育っています
根も出ていましたがこちらも今までと同様まともに写った写真無し
少しアップの写真があったのでこちらはとりあえず載せてみます



話は変わりますが私の実家は車屋をしており、私もそこで働いています
先日従業員達と飲んでいた時に分かった話

女の子で珍しく整備士をしている20代半ばの子
そしてもう一人がうちの会社で一番若手の20歳の整備士の男の子(今までほとんど女の子と付き合ったこと無し)
最近この二人が車の洗車時や仕事が終わってからなど、一緒にいるところがやけに目に付いてました
怪しいな~とにらんでいたので
その飲み会の時その辺のところをカマをかけつつ問いただしてみると、この二人やはり出来ていました
うちのような「THE中小企業」の車屋のそれも整備士同士で社内恋愛などあるとは驚きで
なんとも狭い範囲で相手を見つけるものだと感心してしまいまいました

しかし分かった上でその二人を見ていると、仕草が更に目に付いて仕方が無い今日この頃
二人は隠れて付き合ってるつもりでも、男の子の方が嬉しくてしょうがないようで
「あんまり引っ付いたらバレるで」とヒヤヒヤしています
あと喧嘩でもして別れてしまった時、お互い居心地が悪くなり片方に辞められたらこちらが大変
まぁ別れた時の心配など本人達にしてみれば大きなお世話でしょうが・・・

いっその事結婚までしてくれればいいのにと密かに願っています

とりあえず近々二人に旨い物でも食べさせて
馴れ初めから現在に至るまで根掘り葉掘り聞いてやろうと考え中
焼肉でも食べれば油で口も良く滑ることでしょう
彼らから見れば立派なおっさんの私ですが
こんな話は嫌いじゃない、いやむしろ大好きなのであります

そしてうちの天玉宝ですが・・・

こちらは離れる一方なので帰ってきたら見映え良く別れさせる事にします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り時 | トップ | 締まってる?縮んでる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事