福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

漏ってる

2016年10月25日 | DIY

今日から新規の現場に入りました、瓦屋根の塗り替えです

先週の土曜に高圧洗浄をやってたので、今日から塗りに入りました。

2階の屋根から下地を塗ってたら、洗浄時(雨天)には気が付かなかったけど、太陽光の温水器のホースから漏ってる

ハハ~ン、だから、この一列だけ色が変わってたんだ、納得!

ホースの付け根からポタポタと落ちてる

これじゃ塗れないので会社の担当者に連絡、直ぐに処置するそうです。

この屋根は前回は吹き付け塗装のようだ。

それでだろうね、施主の奥さんが飛散をすごく気にしてたからな~

今回は手塗りだから飛散の心配はないと言ってるけど、近所迷惑を気にしてました。

しかし、今はエコキュートなどが増えて、太陽光温水器は珍しくなってます。

屋根に太陽光ソーラーは見かけるけど温水器はね~(古うござんす)

明日も行くけど明後日から雨模様、明日は頑張らないとp(#^▽゚)q ファイトッ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場 | トップ | LED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事