福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

イライラする!

2016年02月20日 | 今日の日記

叔父が帰郷するというので、アパートの手配など不動産屋さんと話を進めてる

関東から九州に帰って来るので、手続きの書類や銀行振り込みなど面倒です。

当たり前ですが、叔父は関東の銀行で取引をしてるので、こちらの不動産屋さんに伝えたら、全く問題はないと

何処の銀行でも手続き上は関係ありませんと云ってたので、その趣旨を伝えてた。

今日、叔父からの書類が届いたが、あれだけ念を押して名前と印を忘れずにと言ってたにも関わらず忘れてた。

その話から「そちらに行ったら通帳に記帳ができないよな」と

わたし「それはできないよ」

叔父「なんだ、お前が今の時代日本全国どこでもできると云ったじゃないか?」と

わたし「はぁー、コンビニのATMでお金の出し入れはできるけど、通帳の書き込みはできるとは、一言も云ってない」と反論

叔父「不動産屋の契約で、今の銀行で何も問題はないと、云ったじゃないか?」と言う

わたし「契約上&種類上で何の問題があるの?」

叔父「いや!、毎月通帳に書き込んで引き落としの金額を見てたんだよ」「だから、通帳に書込みができないと確認できないじゃないか?」と

叔父「だから、そちらに口座を作らなくちゃいけないだろ、って云ったら」「お前が、嫌々契約上は問題ないと云ったじゃないか」

これの繰り返しで、話にならない

関東の銀行で書類も契約も問題はない、ただ通帳に記帳して引き落とし額を知りたいだけに話

それだったら、こちらに移住してから口座を作って、振込みを移行した後に関東の銀行を解約すればいいじゃない

と言うけど「いや、お前が作らなくても大丈夫だよ!って云うから」と

わたし「不動産屋も私も賃貸契約の銀行引き落としは何も問題はない」と云ってるじゃないの?

ただ、通帳の記帳ができないと、文句を云ってるだけ

云ってる事はが、まるで子供なんですよ

何も分かっていない

わたし「で、何が問題なの?こちらに来てから口座を作れば問題ないでしょ」

今の住所(関東)&銀行で契約はしなくちゃ、こちらに住所もないし口座もないのだから、どうするの?

今更、そんな事を云ってどうするの?

70過ぎた叔父だから、何にも分かっちゃいないのよね

叔父が帰郷して、重荷にならなければいいけどな~

何か、先が思いやられそうだよ(ノ_-;)ハア…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。