福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

う~ん、八郎さん凄い!

2011年10月14日 | 話題、ニュース

ぺん画家:杉山八郎さん 一部の作品です、素晴らしいですね!

最初にパッと見た時は写真かと思った。

色んなサイズのボールペンやカッターペン、インクペンなどで描いてらっしゃるようです。

下町の写真を撮りに行き、フィルムカメラで時にはフイルムが無くなるまで撮って来る事もあるそうです。

ペン画なんですが、絵が凄く立体感があり、観てても飽きないですね

作品によっては3ヶ月もかかる事もあるとか、根気がいりますよ

いま、杉山さん親子で個展を開いてるようです。

『 杉山八郎/浩一(息子) ペン画 魅了展』 入場無料
場所:丸善 丸の内本店 4階ギャラリーA(千代田区丸の内1-6-4、丸の内オアゾ内)
期間:2011年10月12日(水)~10月18日(火)
時間:9:00~21:00 最終日は16:00閉場

販売もしてます  スギヤマ・アートルーム・ギャラリーショップ

このような作品を見れば、絵を描きたくなるね

先日、仕事の打ち合わせに行った時に、福間海岸で写真を撮ってたら、初老の方が話しかけてきました。

話を聞いたら元警察官で私の町にも勤務してたって云ってました

その方が、その海岸の絵をパノラマで描いたそうです。

こんな感じなんでしょうね


拡大できます

撮ってきた画像を、それっぽく編集しました。

 

描いた絵は よく行く飲み屋やJR福間駅にいるかと言ったら、要るといったのでやったら、飾ってあるって言ってました。

わたしが描いたと言ったら、みんな嘘でしょって信用しなかったって冗談で言ってたって

人は見かけによらないものですよね、チャンチャン!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-10-14 19:26:20
杉山八郎さんの絵は 何か語りかけてくるものがありますね。
写真とは違った何か、言葉ではうまく言い現わせんが不思議な魅力です。
リンク先の東京スカイツリーなんかは特に興味を持ちました。

福間海岸の写真はいいですね。
こんなことして遊んでみたいです。

元警察官の方も人生を楽しんでありますね。
こんな生き方もうらやましいです。

小父さんへ (wood)
2011-10-14 21:27:45
>写真とは違った何か、言葉ではうまく言い現わせんが不思議な魅力です。
何か感じますよね

>リンク先の東京スカイツリーなんかは特に興味を持ちました。
いい味だしてますよね

>福間海岸の写真はいいですね。
>こんなことして遊んでみたいです。
やってみれば意外と簡単なんですけどね^^

>元警察官の方も人生を楽しんでありますね。
毎日、海岸を観に来て時には打ち揚げられた流木などを浜で燃やしたりしてるそうです。
燃やしちゃダメなんですが、燃やさなかったらゴミだらけになるから、役所から叱られても燃やすって言ってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。