おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

パンケーキごパン

2011-02-13 | 今日のごはん


こんばんは

PCにあった先日の朝ごはんです。
メニューはじゃがいものパンケーキとビーフシチュー。
(シチューは前日夜の残り

 


パンケーキは↑で焼きました。
ずっと欲しかったビタントニオバラエティサンドメーカー、ダンナがプレゼントしてくれてついにgetです!

白いのと迷ったけど、たい焼きはそんなに作らないかも?っていうのと、ドーナツプレートにひかれて2011年バージョンの黄色のにしました。
あとホットサンドプレートの代わりにパニーニプレートも購入。
ホットサンドプレートも欲しかったけどそんなにいっぺんにいくつも買えないので、 パンだけじゃなくいろいろ応用が利ききそうなパニーニプレートの方にしました




↑これはおやつに焼いたドーナツ。
左が人参パウダー入り、右がほうれん草パウダー入りです。

シリコン型で焼いたドーナツと比べて周りがサクサクしていて美味しい
ドーナツを作ったときはだいたい息子とバクバク食べてしまって、ダンナの分がほとんど残ってないことが多かったり


ビタントニオ、さっと取り出して手軽にいろいろ作れるので、ごはんにおやつにとすごく重宝してます
ダンナ、ありがとね




明日のごはんはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりさん (tonton)
2011-02-14 00:44:12
あら~!ミスドのドーナツだとばっかり思ったら・・・お手製?
あら~!幼児用デスクかと思ったら、牛乳パックのデスク?
2度おいしく記事を読ませていただきました。

すごいわね~。frogaeruブランドを作ってはどうかしら?
tontonさん♪ (frogaeru)
2011-02-15 15:46:38
ありがとうございます

フレンチクルーラーみたいな形のドーナツが家で作れるってちょっと嬉しいですよね
サイズも小さめでかわいくて目でも楽しめて気に入っています

机もいっぱい使ってくれてるのでよかった
これからもいろんなfrogaeru製○○を作っていきたいな

post a comment