おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

オム丼べんと Feb 5,2007

2007-02-05 | おべんと


ほうれん草のトマトグラタン
枝豆
キウイ
オム丼
(ハーブオムレツ、
チキンライス)


おはようございます

昨日ミートソースを大量に作り置きしたので
今日のおべんとにさっそく使ってみました

オム丼べんとです。

ミートソースで作ったチキンライスの上には
ハーブオムレツを乗せました。

時間が迫っていて
焦りつつ作ったのでボロボロに・・・
(↑ウソです。オムレツ苦手なので、
時間があるときでもこれくらいの出来です

ほうれん草のトマトグラタン
ベーコンとほうれん草を塩胡椒で炒めて
そこに缶詰のカットトマトを加え、
チーズを乗せて焼きました。




焼き鮭
ほうれん草とベーコンの炒め物
しめじの柚子胡椒和え
オクラのゆかり和え
ご飯(梅)


↑夕べんです。

こちらはいつも通りのおべんと。
時間が危なかったので、
昼べんのほうれん草の炒め物を流用しました




明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (こにゃん)
2007-02-05 15:09:42
オム丼が美しい
オムレツ、充分きれいですよ~
私がオムライス弁当作るときは、卵を平らに焼いてのせてるけど、こうやってオムレツにしてのせるの、きれいでいいですね
次は私もこうしてみようかな
返信する
こんばんは♪ (ふわふわ)
2007-02-05 22:31:52
お久しぶりです。
少しお休みしていましたが、また今日からお弁当作りを再開しました。
またよろしくお願いします♪

オム丼、美味しそうですね。
またミートソースで作ったチキンライスってとても美味しそう。
同じチキンライスと卵の組み合わせでもオムライスとはまた違って、オムレツを上にのっけるとご馳走♪って感じがしますね~。
また私も作ってみたいです。
返信する
Unknown (aijyoubento)
2007-02-05 23:32:49
おお~画期的!
オム丼とは考えつきませんでした。

 なるほど、普通のオムライスも良いけど
これも美味しそう(。・ρ・)

 ハーブが入っているっていうのも
お弁当にはぴったりだし
良いアイディアですね。

 
返信する
オム (tonton)
2007-02-05 23:41:52
普通のオムライスにならない所がfrogaeruさんらしいわね。どど~ん!と大胆な盛り付けが私好み・・・です
昨日の鬼弁当、やりましたねぇ。さすがですぅちなみに白目の所はなにで作ったのかしら?
返信する
こにゃんさん♪ (frogaeru)
2007-02-06 09:05:44
ありがとうございます
薄焼きにしてオムライスべともいいけど、なんとなくオムレツにしてど~んと置いてみたくなったのでオム丼べんとにしてみました♪
なんとなくやってみたけど、ボリューム感も出るからいいかも
よかったらこにゃんさんもやってみてくださいね♪
返信する
ふわふわさん♪ (frogaeru)
2007-02-06 09:15:02
ふわふわさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
無理はなさらないでくださいね
こちらこそよろしくお願いします♪

オム丼、自分用も作ったんですがでした。
オムライスもいいけど、オム丼にするとボリュームアップ感があっていいですよね♪
丼ものレギュラー入り決定です
返信する
aijyoubentoさん♪ (frogaeru)
2007-02-06 09:19:04
なんとなくど~んと乗せたくてオム丼にしてみました♪
普通のもいいけど、これだとちょっとボリューム感も出るのでいいかな
先日ハーブ入りのスクランブルエッグを作ったんですが、それが美味しかったのでハーブオムレツにしてみたんです
チキンライスとの相性もでした♪
返信する
tontonさん♪ (frogaeru)
2007-02-06 09:23:03
どど~ん!と乗っけたくなってオム丼にしてみました
tontonさん好みの盛り付けでした?
ボリューム感も出るのでダンナも満足だったみたい
鬼弁当、やっちゃいました(笑)
白目は最初白身の薄焼き卵で作ろうと思ってたんだけど、めんどくさくなってはんぺんで作っちゃいました
返信する
わお~~! (ぽよぽよん)
2007-02-06 09:24:12
さすが、frogaeruさん!tontonさんも書いてるけど
普通のオムライスじゃないところがfrogaeruさんらしくってすてきです!
オムレツだって全然おかしくないよ!
私なんて写真に出せないようなものしか
作れないもん!<( ̄- ̄)> エッヘン!
返信する
ぽよぽよんさん♪ (frogaeru)
2007-02-07 09:02:30
オムライスもいいけど、なんとなくどぉ~ん!と乗せたくなってオム丼にしてみました
オムレツおかしくないですか?
そう言ってもらえるとホッとします
オムレツってホント苦手で全然きれいに作れないの
きれいに作れる人ってすごいな~といつも思っちゃう
返信する

post a comment