おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

お買い物セット

2011-03-10 | はんどめいど


こんばんは

先日のレジで遊ぶにはやっぱり商品がなくちゃ!ってことでお買い物セットを作りました。




買い物かごから出すとこんな感じ↑

イラストはネットでダウンロードして、あとはパワーポイントでテキトーに作ったものを印刷してそれぞれの容器に貼りました。

左から牛乳、ビール、醤油、卵、6Pチーズ、クッキー。

牛乳は子ども用ジュースの空きパック、ビールはラップの芯、醤油はポカリスエットの一番小さいサイズのペットボトル、卵はうずらの卵のパック、6Pチーズは羊羹の空き容器、クッキーは空き箱を使ってます。

反射で見えませんがビールのプルトップもちゃんと印刷してたりします
醤油の蓋は赤のビニールテープを巻いて、ペットボトルの中には黒い紙(気持ち赤茶色寄りの黒を印刷しました)を入れてます。
またラベルも息子の名前をもじったもの(例えば太郎という名前なら、キッコーマンならぬタローマン特選しょうゆみたいな感じ)になっていて、ダンナ曰く「無駄に細かい」作りだそうで

レジにせっかくバーコードリーダーをつけたので、どの商品にもバーコードをいれておきました。
くるくる回してバーコードを探しピッ!としてる息子を見て思わずニンマリ

買い物ごっこだけでなくおままごとにも使ってるので作ってよかったな




次は何を作ろうかな? 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (tonton)
2011-04-03 16:17:42
素晴らしいわね~・・・。
だんなさんのコメント、くすっと笑っちゃった。
でも、細部にこだわったといって欲しいわよね。
素敵なおもちゃ、息子君の宝物だね。
返信する
tontonさん♪ (frogaeru)
2011-06-10 21:48:00
tontonさん、お返事とても遅くなってしまい本当に申し訳ありません

ダンナのコメント通り無駄に細かくて完全に自己満足な感じです
最近も懲りずにいろいろ作ってる私です
返信する

post a comment