おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

ジュースパックで手作り電車

2012-07-24 | はんどめいど


こんにちは

子ども用のジュースのパックで作った電車がけっこうな数になったのでまとめてUPです

中に新聞紙を詰めて組んだパックに画用紙や折り紙を貼り、仕上げに透明梱包テープを巻いて出来上がり

新しいのができる度に「○○線!」と確実に言い当てる息子、さすがです
ちなみに、手前左から一畑電車、息子電車、きぬ、NEX、山陽本線、奥左からドクターイエロー、白いソニック、山手線、つがる、スーパービュー踊り子のつもり。




息子のお気に入りはこの2つ
一畑電車は島根のローカル線で、息子が大好きな電車の1つ。
このしぶいチョイスが子鉄度をうかがわせますね

右側の息子電車は、私が息子のリクエストに応えて一畑電車を作っているときに「○○も作る~!」と隣で作った電車。
これも一畑電車のつもりだそう
窓やパンタグラフ、ライトを折り紙で貼った後、底部分に小さい丸をいっぱい描いて「車輪もあるよ」とご満悦。
一緒に工作できるなんて大きくなったなぁとしみじみ

パックの電車で遊ぶときは9割方「ママの一畑電車は○○が使うから、○○の一畑電車はママ使ってね」と息子電車を渡してくれます。
そんなに気にいってくれるなんて嬉しい限り

ところで、4月に幼稚園に入って無事1学期も終わり、周りのお友だちは『ぼく』『わたし』に切り替わってきてるのに息子は未だ名前呼び
いつ頃切り替えられるのかしら




今度はなにを作ろうかな? 




最新の画像もっと見る

post a comment