おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

イカのフリッターべんと Nov 13,2008

2008-11-13 | おべんと

*イカのフリッター
*豆苗とベーコンの炒め
*カレーチーズオムレツ
*コールスロー
*プチトマト
*玄米ご飯(おかかふりかけ)


おはようございます

今日のメインはイカのフリッター。

下処理をして小麦粉をはたいたイカに、泡立てた卵白、塩、小麦粉、片栗粉、水、サラダ油、パセリを混ぜて作った衣をつけて揚げました。
味付けは軽くしかしていないので、ケチャップを添えています。

オムレツはチーズ+カレー粉で。

ちゃんとイカの下処理をしたつもりだったんだけど甘かったみたいで、少し油はねしてしまいへっぴり腰で揚げました
やっぱりイカの揚げ物って苦手だわ




明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよね (tonton)
2008-11-13 12:54:55
そうそう!怖いよね。いかの揚げ物。
でもおいしいんだよね~。ゲソ天とか。
ビールにぴったり!!

カレーチーズのオムレツ・・・いいかも!
カレー粉とチーズを卵に入れるだけ?
おいしそう。娘気に入りそうだなぁ。

このオレンジのバランうちにもあるよ。キーウィ柄とかスイカ柄もない?半分に切れるとこがいいんだよね。
返信する
リンク (tonton)
2008-11-14 07:37:12
カレーチーズオムレツ早速作ってリンクさせていただき案した。ありがとう!
返信する
tontonさん♪ (frogaeru)
2008-11-14 07:56:36
イカの揚げ物ってやっぱり怖いですよね~
苦手なのであまり回数もこなさず、一向に上達の気配が見られない私です
でもtontonさんの言うとおりゲソ天とか美味しいし、上手くできるようにこれからもうちょっとチャレンジ回数を増やしてみようかな

カレーチーズのオムレツ、カレー粉とチーズを入れて焼いただけです
カレーの残りがあるときに具に巻くのも美味しいけど、オムレツが苦手の私としてはこっちのカレー粉バージョンのほうが簡単でお気に入りだったりします
リンク、ご丁寧にありがとうございます!

このフルーツ柄のバラン、おそろいなんですね!
なんだか嬉しいな~
そうそう、半分に切れるところがいいですよね。
明るい感じでかわいいし
返信する

post a comment