おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

とろける湯豆腐

2009-01-21 | 今日のごはん


こんにちは

ネットで見つけて作ってみたものが美味しかったので、昨日の夕飯のご紹介です

*鯵の竜田揚げ 黒酢ソース
*とろける湯豆腐
*せりのおひたし
*サラダ
*ご飯

こんな感じの献立でした。
この中でどれがヒットだったかというと、それはタイトルにもあるようにとろける湯豆腐
(参考にしたレシピはコチラ




以前ネットで見つけてからずっと気になってたレシピ。
やっと作ることができました。
重曹を入れるという一手間だけで、とろとろになるのはもちろん、煮汁が甘くてびっくり




とろとろ加減が伝わるでしょうか?
お豆腐も角がとれてとろとろなんですが、もっと驚きなのが油揚げ!
ホントとろっとろでやわらかくて美味しかった~

作り方も簡単だし、リピ決定の一品です




↑ちなみにこの小さめサイズの土鍋、ふたを閉めると玉葱になるんです。
かわいくないですか?




今日のごはんはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ・・・これはっ! (tonton)
2009-01-25 08:04:07
これは強烈に作ってみたい油豆腐です!
今晩の晩ご飯に決定ですっ!!

うわ~今からとっても楽しみだわ~。
キャーこのとろみ具合、なんておいしそうざましょ。
油揚げね、買ってくるわ。

玉ねぎお鍋、かわいい!
返信する
リンク (tonton)
2009-01-28 09:08:11
湯豆腐リンクさせていただきました。
私も夫も超お気に入りです。
ありがとう!
返信する
tontonさん♪ (frogaeru)
2009-01-29 17:17:17
お返事遅くなりました

とろける湯豆腐、作ってみたくなりますよね!
私もこのレシピを見たとき「これ作ってみたい!」って思いました

も~、ホントとろとろで美味しいんです。
特に油揚げが驚きのとろとろ加減で
それに汁も甘くてポン酢を少したらして飲むと美味しいの

リンク、ご丁寧にありがとうございました。
tontonさんとご主人のお口にも合ったみたいで嬉しいです
返信する

post a comment