キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

大阪セ・パ野球観戦ツアー

2023年05月21日 23時39分46秒 | 野球

大阪までセ・パ野球観戦ツアーに行ってきました。

先ずは、セ・リーグ野球の観戦です。
阪神vs広島
高校野球でしか行ったことのない甲子園球場へプロ野球観戦に初めて出掛けました。
阪神電鉄ではなくJRで来てしまったところ似たような親子連れと出会い、甲子園口から歩いてみました。
広島ファン(父広島、母名古屋、息子大阪在住が集合したそうな)の親子三人組も一緒です。
ローソンもタイガース色です。
 
日大三高が全国制覇した2001年、2011年以来の甲子園にやってきました。
 
感動で自然と笑顔が溢れます。
 
 
この日の為に用意したユニホーム
 
かみさんは大好きな矢野監督、私は藤川のユニホームはないのでビジター
 
どうです、空が抜けているこの気持ち良さ
 
 
記念撮影
 
阪神園芸のプロの水撒きも久し振り、虹がかかっています。
   
試合は9回表まで無得点という超ロースコアの素晴らしい内容です。
9回裏、森下のサヨナラヒットという劇的・感動的な結末です。
試合前のインタビューで川藤さまが「見どころは森下対決」って言ってました。
 
「六甲おろし」に身を委ねるのも初めて!

夕食は大阪キタでお好み焼きの店を予約しておいてくれました。
    
大阪観戦ツアーに乾杯!!!
 
 
ホテルのすぐ近くというのがいい。
途中「ビフテキ」という懐かしい字面に出会いました。
 
若い人は知らないだろうな~。

翌日はパ・リーグ観戦です。
オリックスvs日ハム
京セラドーム球場の最寄り駅には
 
日本シリーズ勝利の写真が掲載
来ました私は都市対抗野球の動員で来て以来です、家族は初めて。
  
日大三高出身の11山崎福也の応援です。
 
残念ながら本日の登板はなしでした。
この日の為に3人でお揃いのユニホームを用意しましたよ!
 
ドームの天井は高いですね。
 
日ハムの襟の高い新庄監督しか似合わないへんなユニホームも間近で見られました。
試合はオリックスの勝利。
 
得点の割には両チームともに随所にプロらしい好プレーを観ることができて満足です。
 
途中で隣に座りお兄さんも山崎福也ユニホームを着ているのに気付き大いに盛り上がりました。
聞くところによると、淡路島から来たとか、今シーズン9回目というからマニアですネ。

テレビ中継では見られない全視野的な野球の面白さを満喫したツアーでした。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。