プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

マーリーが絵本になった

2007年08月17日 | ペットニュース
あのいたずらハイパードッグのマーリーが絵本になりました。
ベストセラーブックMarley&Meは、日本でも翻訳され、映画も制作中とのことですが、
子供向けにも絵本が作られたようです。絵本のタイトルは「Bad Dog, Marley!!」

いたずらっ子でお世話が大変だから、アダプトに出す……という展開は、ペットの
世話が大変だったらシェルターへ連れて行きアダプトに出せばいい……という
安易な考えを子供に伝えてしまうことになるのでは??と少し心配になりますが、
もちろん、そんなことはせず、家族みんなで仲良く暮らしましたと締めくくられます。

イラストのマーリーが本当にかわいくて、マックスも同じようなことしていたことも
思い出し、Barnes&Nobleでニヤニヤしながら立ち読みしてしまいました。


  5月に出版され、今はすでに20%オフです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miki)
2007-08-27 13:10:49
私もこの本みましたよ~!♪
もう、大笑いの連続で読みきりました^^
我が家のラブラドールもあそこまではいきませんが
かなり似たような経験もありますので^^;
今でも「最後の最後まで気の抜けない奴」と自覚しつつ生活しております
しつけの本ばかりが出版されるのではなく、もっと多くナマの犬生活で泣き笑いが語られた本が出版されればいいのにな~と思った一冊でした^^
返信する
マーリー (frauyamada★Mikiさま)
2007-08-28 05:48:15
マーリーは、ラブを飼っている人なら、あるある!! と思うところも多く、
本当に楽しい本ですよね。
確かに、犬との実際の暮らしを書いた本は面白いかもしれません。
うちのマックスも、大人しくなったと思っていたら、最近いろいろ
やってくれました。
やはり、気の抜けない奴ですが、それもまた楽しかったりして……。
返信する

コメントを投稿