プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

アメリカで人気の犬

2006年05月12日 | ペットニュース
アメリカ・ケンネル・クラブによれば、2005年度に最も多く登録された犬は
ラブラドール・レトリーバーで、何と過去16年間一位の座を占めているそうです。

2.ゴールデン・レトリーバー
3.ヨークシャ・テリア
4.ジャーマン・シェパード
5.ビーグル
6.ダックスフンド
7.ボクサー
8.プードル
9.シーズー
10.ミニチュア・シュナウザー

日本とは、また少し異なる顔ぶれですね。
シェパードの多さは意外でしたが、ビーグル、ボクサー、プードルはこちらでは
本当によくお見かけします。
また、ニューヨーク辺りでは、パグやフレンチブルが多いようにも思います。

トップ10入りはしなかったものの、現在人気急上昇の犬はアラスカン・マラミュート
今年1月に行われたAKCナショナル・チャンピオンシップでベストインショーに
輝いた影響によるようです。


  かわいい顔をしているカステロくん


 ★今週のONE WAVEには、MAXと参加したドッグウオークの記事が掲載されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿