みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

プレーン豆乳・6

2005年01月27日 22時20分35秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ1 ★☆☆☆甘くない
とろ~り感1 ★☆☆あっさり
豆乳っぽさ5 ★★★★★まさに飲む豆腐


富士山の天然水を使った豆乳があるかと思えば、今はやりの海の深層水を使った豆乳もありました。

海の深層水「天海の水」を使ったという「こだわりの豆乳」(赤穂化成工業株式会社) です。パッケージ裏には豆腐や湯葉などの作り方が紹介されています。

これも無調整豆乳だけあって、まさに飲む豆腐といった感じ。個人的には、温めるより冷たいまま飲むほうがおいしかったです。室戸・天海の水と富士山の天然水の違いは分かりませんでした (^ ^;)ゞ 私は水の味に鈍感みたいです。ミネラルウォーターと水道水との違いが分からないんです。

こんな私も、過去に2回だけミネラルウォーターを飲んだことがあります。

一度は海外に出張したとき。水道水を飲まずにミネラルウォーターを買うのは当たり前ね。

もう1回はその数年前、新幹線に乗ったとき。長時間移動する前には、車内で飲むためにペットボトル飲料を買うことがあります。いつもはお茶などを買うのですが、そのときは何を血迷ったかミネラルウォーターを買ったのです。たぶん「大人の雰囲気」を味わってみたかったのでしょう。「ミネラルウォーターは水道水より断然おいしい」という評判も聞いていたので、わくわくしながら飲んではみたものの、結局そのときも水道水との違いが分かりませんでした。

セレブには遠いな……ふっ ヽ(´o`)ノ

前回紹介した豆乳は → プレーン豆乳・5
過去に紹介した豆乳の一覧はここ

(2005年1月30日) 過去に紹介した豆乳の一覧へのリンクを追加。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキィ)
2005-01-28 00:24:36
みぃさん、こんばんわ☆

先ほどはコメントありがとうございました。

トラックバックさせていただいたのに挨拶遅れてしまいました(汗)これからもヨロシクです。

私のお気に入りリンクに入れてもいいですか?もし迷惑であればおっしゃってくださいね。またお邪魔します♪
返信する
ありがとうございます (みぃ)
2005-01-28 01:41:05
コメントありがとうございました。

わけ分かんないこと書いて一人で騒いでるブログですが、こんなのでよければリンクしてやってください。

┌(。。;)┐最近、気のきいたギャグが思いつかなくて危機感を感じておりまふ。



「みぃのブログはつまんない」と思ったら容赦なくリンク外してやってください。リンク外されても怒ったりしませんから。

返信する
Unknown (マッキィ)
2005-01-28 10:57:02
おはようございます、再びの登場です。

リンク外しませんよぉ。嫌と言われても(笑)

青汁つながり(微妙な響き・・・)ですが、これも何かの縁。みぃさんの日記をじっくり読みました。上手いこと言えないけど、頑張ってるね。素敵だと思います。ってホンとに下手な言い方(泣)あぁぁ・・・またお邪魔しますぅ。
返信する
それは…… (みぃ)
2005-01-29 09:45:12
マッキィさん、おはようございます。

ブログ読んでくださってありがとうございます。

え~と、多くの方から誤解されるのですが……



私が頑張ってるのはギャグのほうだけですから!残念!

そのギャグも最近はさっぱりですから!斬り!



このままではいけない…… ヾ( ̄▽ ̄;)〃 あせあせっ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。