みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

サンマのワタもいただきま~す

2005年01月26日 01時46分09秒 | キレイのために
ここしばらくお仕事が集中してるせいか、疲れが抜けません。食欲も落ちてます。胃腸が弱いので、すぐ食欲が落ちちゃいます。これ以上やせないように頑張って食べないといけないんですが、そう思って食べれるくらいなら苦労しません。

たくさん食べれないなら、密度の高い食事をしよう、ということで、最近はサンマのワタも食べることにしてます。ワタまで食べようと思ったきっかけは、女性なら誰でも知ってるレチノールがたくさん入ってるって知ったこと。

ヾ(≧∇≦)〃 お肌きれいになるじゃん!

そのほか、ビタミンBなどのいろんな栄養も豊富とか。

これはぜひぜひ食べるべき。ワタにもチャレンジ!

最初に口にした感想は……

(-o-;) にが~っ!

一口で挫折しました。ここで無理してワタを全部食べようと頑張らないのがポイント。食べれるところまででストップ。一口でも食べれた自分を「えらいえらい」とほめてあげましょう。

その次にサンマの塩焼きを食べるときは、もう少し多く食べるように意識してみました。苦いと思ったら丸のみしちゃうのもテ。何しろ食欲のない私、少しでも栄養密度の高い食事をしたいものです。「ワタの栄養で元気になるぞ、きれいになるぞ」って自分に言い聞かせながら食べます。

そうやって何回か食べてるうちに慣れてきて、今ではワタも全部食べれるようになりました。

ヾ(≧∇≦)〃 えらいっ!

最近は、骨を取るのが面倒になってきて (ただのズボラ?) 肋骨もポリポリかみ砕いて食べちゃうことにしてます。カルシウムもとれるしね。

今日食べた後に残ったのは頭と背骨と尻尾だけでした。
<・)+++++<<ヽ(^ ^)v ♪

(∂人∂) サンマさん、いただきました。私を元気にしてくださいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。