子供って面白い(20) せいろ。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

子供って面白い(20) せいろ。

皆様おはようございます。
本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。




昨日のこと。

「お父さん、『せ』のつくものって何がある?」

僕「せいくん(息子の名前)」

息子「せみ」

僕「せんたく」

息子「せいろ」

せいろ? そんな渋い言葉知ってるの?
確認のため「せいろ」って何? と訊いてみました。




「せいろ、やん。仮面ライダードライブせいろ~、とか言うやろ?」

・・・・・それを言うなら「終了」ですから!


一瞬何のことだか分かりませんでしたが、じわじわと面白い久々の言い間違え萌えでした。




■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 子供って面白... 「墓じまい」... »