2008年5月のブログ記事一覧-カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

新霊園(泰清寺墓地)追加のおしらせ。

[霊園] ブログ村キーワード
加登のホームページに、またひとつ新しい霊園が加わりました。
その名は「泰清寺(たいせいじ)墓地」



大阪市阿倍野区という、たいへん便利な立地が既に大好評です。
地下鉄谷町線、阪堺線阿倍野駅より歩いて2分、JR天王寺駅、近鉄あべの橋駅からも徒歩10分。

駐車場も完備していますので、街でのお買い物ついでに気楽にお参り出来ますね。





そうそう、ご注意頂きたい点がいくつか。

泰清寺墓地の見学をご希望される方は、必ず事前にご予約ください。
加登フリーダイヤル0120-01-9999または
加登ホームページ問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!!

なお、ご見学の際には印刷用ページをプリントアウトしたものが必要となります。
プリントしたページをご提示のうえ「加登」をご指名下さい。



印刷用ページはこちら

泰清寺墓地詳細ページはこちら

泰清寺墓地チラシはこちら



株式会社加登ホームページへ

結婚しました。 @株式会社加登 飯盛店(大阪府四條畷市)




先日西宮店(兵庫県西宮市)から出産のニュースをお届けしたのは記憶に新しいところですが、またまためでたい報告が舞い込んできましたよ。

今度のニュースは、四條畷市役所となりに店を構える株式会社加登 飯盛店(大阪府四條畷市)から。
写真を見ればもうお分かりですね。

そうです。

飯盛店スタッフS君が、めでたく二十ウン回目の誕生日を迎えたのです。
いくつになっても誕生日っていいもんですよね。


・・・・・・・痛てっ。突き指した。

神様すみませんでした。
嘘ついてました。


冗談はさておき、結婚おめでとう!!
噂には聞いてましたが、キレイな奥さんじゃあありませんか。

いやあ、しあわせオーラ全開ですね。
こういう写真を見たりすると、たいへん羨ましいス。

結婚っていいですね。
あたらしい始まり。

これからふたり手を取り合って、温かい家庭を築いていってください。
末長くお幸せに!!





株式会社加登ホームページへ

情けは他人のためならず。

四川大地震。
復興支援のために、募金をしましょう。



無くなってよい生命なんてどこにもありません。
少しの思いやりは、いつかわが身に返ってくるものです。

身近な人を思う気持ちで他人を思う。
他人を思う気持ちで敵すらも思う。

いつどんな場合においても、他人の不幸が己の幸せであってはならない。
たとえ己の不幸が他人の幸せであったとしても。




株式会社加登ホームページへ

平和。

今日も快晴。
車を運転していると、ハンドルを握る両腕を太陽が焦がす音がちりちりと聞こえてきそうな・・・。

来月は梅雨に入りますので、霊園のご見学等をお考えの方は、5月のうちに済ませておくと良いかもしれませんね。

とは言うものの、個人的には梅雨どきの情景も嫌いじゃなくって、

 真昼に止んだ雨滴が集まって勢いよく雨樋を流れる音や、
  雨の膜が薄く張ったアスファルトを滑るタイヤの音。
   路地裏に咲く紫陽花、
    のぺっと大きく広がったその青葉を伝う水滴の、
     今にも垂れ落ちんとする葉先で太陽を跳ねながら、
      雲間の空をまるく映した魚眼の世界。

雨の余韻を残した夏、梅雨の終わりなんて素晴らしいですね。
北海道の方には申し訳ありませんが、梅雨を挟まなかったら、日本の夏は日本の夏たり得ないとさえ思うのです。

来る日も来る日も鬱屈とした雨雲が街を覆い、必然屋内に閉じこもりがちになる。
けれどもそんな梅雨や台風が、土壌に潤いをもたらし、豊饒な収穫を約束している。

実は私たちの心にも、雨というものが潤いを与えてくれているのではないでしょうか。
雨の季節を耐えながら、気付かぬうちに雨という滋養を存分に吸い込んだ心が、梅雨明けとともに豊かに咲き誇る。

雨が降るからこそ、晴れた空がまぶしい。

すべてはコインの裏表のように、両義性あるいは多面性を有している。
悲しみの裏に喜びがあり、憎しみの裏には愛があるように。

陰陽道ではありませんが、結局世界はトータルするとプラスマイナスゼロなんじゃないかって思います。
悲しみの向こうに喜びがあって、もちろんその逆もあるけれど、終わらない梅雨がないように、終わらない苦しみや憎しみなんてない。

人の一生という短いスパンで考えれば空しいこともあるかもしれませんが、世界はゆっくりとしか変わっていかないものです。
ひとりひとりの祈りは、けっして無駄にはならない。



109年前の今日5月18日に、オランダのハーグで第1回平和会議が開催されました。
しかし今なお、人類から戦争の恐怖というのは取り除かれていません。

戦争があるから平和が美しい、というのではもちろんありません。
そうではなくて、誰かを憎む心の裏には、誰かを愛したい、愛されたいという無意識の欲求がひそんでいる。

個人のレベルで争う両者が互いにそのことに気付けば、やがては国と国との争いもなくなっていく、なんて簡単なものではないんでしょうけど。




株式会社加登ホームページへ

母の日のヒント。

ゴールデンウィークの余韻なお残る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は朝から雨でした。
汗ばむ陽気は嘘のように影をひそめ、しばらくは愚図ついた天気がつづくようです。

いやもうしかし、どうにもこうにも肌寒くていけません。
風邪など引かないよう、気をつけてくださいませ。

     

さてさてさて、ですが。
明日は母の日。

日頃の感謝を込めて、花でも贈ってみるかな、なんて考えてみたり。

まあでも、女性の方はそうでもないんでしょうけど、男性が花を買うってのには結構勇気が要るもんですよね。
恋人とか奥さんにならまだしも、普段「おかん」とか呼んでる人に、花を贈るなんて考えただけでも恥ずかしいッス。

僕たちに生を与えてくれた奇蹟に、乾杯。

・・・・・言える? 言えませんよね?
ただでさえ寒いのに、さらに冷房全開、みたいな勢いですよ。

てなわけで僕は花束を贈ったりはできませんが、母の日の定番、カーネーションとバラの花ことばを調べてみました。


カーネーション

 赤 清らかな慕情 純粋な愛

 ピンク 女性の愛 熱愛 美しい仕草

 白 清らかな愛


バラ   

 オレンジ すこやか

 つぼみ  可愛らしさ

 ピンク  満足 愛らしい 温かい心 満足

 赤    情熱 愛情 熱烈な恋 尊敬 美

 白    清らかな愛 尊敬 素朴 純粋


言葉にするのは恥ずかしいという方。
花ことばに忍ばせて、ひそやかな愛情を捧げてみてはいかがでしょうか。


うちのおかんはちなみに、ビールなんかをあげた方が本気で喜びます。




株式会社加登ホームページへ

第3回 [お寺でJAZZ] 開催のお知らせ @なかでらまち霊園

     

回を重ねるごとにパワーアップしていく「お寺でJAZZ」。
このカトカト日記でも何度かご紹介しましたね。

今回も Tommy New Quintet の皆さんが、待望のメジャーデビューを記念して鐘楼前野外特別ステージにてコンサートを行います。

前回は室内でしたが、今回は第1回同様野外での演奏(雨天の場合は屋内講堂にて開催)となります。
メジャーデビューされたということで、さらに気合の入った熱いライブになるんじゃないでしょうか。

入場無料となっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。
ライブリポートもお届けする予定にしてますので、皆様お楽しみに!!


日時:2008.5.17(土)7:00p.m~9:00p.m(6:00p.m OPEN)
料金:無料
主催:日蓮宗雲雷寺 光と音の実行委員会




株式会社加登ホームページへ

春うらら。 @布忍寺霊園/伏見深草霊園

     

いやあ、いい天気ですね。
ゴールデンウィークにふさわしい(?)暖かい日が続いています。

本日から松原市の布忍寺霊園(霊園名クリックで詳細ページへ)にて売出しがはじまりました。

区画はご覧の通りほぼすべて南向き。
他の墓所と背中合わせになってませんので、墓所前の参道にお参りの方が重なる心配がありません。

松原市内はもちろん堺市北区などからのアクセスもよく、駐車場を完備していることもあり人気の霊園です。
静かで日当たりがよく、こんな日のお参りやご見学にもってこいの環境ではないで
しょうか。

期間は5月11日(日)までとなっております。
ぜひとも皆様、お気軽にお越しください。



また、明日4日(日)からは、京都市伏見区の伏見深草霊園(霊園名クリックで詳細ページへ)でも受付を行います。
春夏秋冬の季節感が素晴らしい庭園、新たにオープンした新区画など、かんなり魅力的な霊園です。

    

こちらも売り出し期間が5月11日までとなっております。
この機会をお見逃しなく!!




株式会社加登ホームページへ